記事ID12412のサムネイル画像

パスタソースの瓶を使えば美味しいパスタが簡単にできるんです!!

パスタって頑張って作るのに、味がイマイチ・・ってことありませんか?そんな時にパスタソースの瓶を使えば、簡単にお店で食べるような美味しいパスタが作れるんです。またパスタソースの瓶はいろいろな料理にアレンジできて便利ですよ!ぜひ試してみてください!

オススメのパスタソースの瓶①:クラシコ トマト&バジル

ハインツのクラシコシリーズのパスタソースの瓶です。完熟トマトにバジルでアクセントをつけたシンプルな味付けのソースです。コストコにも売っていてとても人気ですよね!

このパスタソースの瓶を使ったレシピ

パンチェッタときのこの(きこり風)スパゲッティ

材料(2人分)
ハインツ クラシコ トマト&バジル 120g
ベーコン20g
きのこ(しめじ・生しいたけ・エリンギ) 50g
スパゲッティー二80g
白ワイン10ml
オリーブ油 適量
塩、黒こしょう 各適量
パルメザンチーズ 適量
イタリアンパセリ 適量

作り方

①ベーコンを食べやすく切り、少量のオリーブ油で焼く。

②①にきのこを加え、炒めながら塩、こしょうをする。

③白ワインを加え、トマト&バジルを加えて温める。

④スパゲッティー二を茹で、③の鍋であえて塩、こしょうで味を調える。

⑤器に盛り、お好みでパルメザンチーズをふり、イタリアンパセリを添える。

オススメのパスタソースの瓶②:サンクゼール ガーリック&トマト

こちらのパスタソースの瓶はベースのトマトに香味野菜を加えにんにくの風味がきいています。
某雑誌のトマト味部門でグランプリを獲得した商品です。パスタだけでなくいろいろな料理に使えそうです。

このパスタソースの瓶を使ったレシピ

長芋とトマトソースの チーズ焼き

材料(2人分)
長芋長さ5cm
玉ねぎ1/4 個
ピザ用チーズ適量
油 小さじ1
バジル(乾燥) 適量
★パスタソース ガーリック&トマト適量

作り方

①皮をむいた長芋を1㎝程度の厚さにカットする。

②小麦粉を少量つけ油を軽く引いたフライパンで焼き色を付ける。

③耐熱容器に長芋をのせ薄くスライスした玉ねぎをのせる。

④ガーリックトマト、チーズを適量をせてチーズに軽く焦げ目がつくまでオーブンで焼く。

⑤乾燥バジルをふりかけお好みでソースを添える。

オススメのパスタソースの瓶③:パスタのためのオイルソース しょうゆ&ぺパ―

キューピ―のパスタを手作りするソースの瓶です。お好みの素材を炒めて茹でたパスタを加えるだけでできます。とても簡単で便利ですよね!

このパスタソースの瓶を使ったおすすめレシピ

きのこたっぷり和風スパゲッティ

材料(2人分)
スパゲッティ 200g
ぶなしめじ 1パック 100g
ほうれん草 1/2束 120g
ベーコン 4枚 80g
塩 適量
パスタを手作りオイルソース しょうゆ&ペパー 大さじ4

作り方

①ぶなしめじは石づきを取り小房に分ける。ほうれん草は長さ3cmに切る。ベーコンは1cm幅に切る。

②スパゲッティは、塩を加えた熱湯で、袋の表示より1分短くゆでる。

③フライパンにオイルソース大さじ2を入れ火にかけ、ベーコンを炒める。

④③にほうれん草とぶなしめじを加えて炒め、②と残りのオイルソースを加えて全体にからめ、味をととのえる。

オススメのパスタソースの瓶④:ROSSI (ロッシ) PESTO GENOVESE (ジェノベーゼソース)

イタリアで有名な食材店のオリジナル商品であるパスタソースの瓶ペストー・ジェノベーゼは本場ジェノバで称賛されたジェノベーゼソースです。ウォールストリートジャーナルに絶賛されたことがある絶品のパスタソースの瓶です。

オススメのパスタソースの瓶⑤:カゴメ アンナマンマアラビアータ

カゴメから出ているパスタソースの瓶です。ガーリックと唐辛子がきいて、ほどよい辛さで美味しいですよ。

このパスタソースの瓶を使ったおすすめレシピ

チキンのペンネアラビアータ

材料(3人分)
カゴメアンナマンマアラビアータ 1瓶(330g)
ペンネ 200g
鶏もも肉 1枚
塩・こしょう 各少々
オリーブ油 小さじ1

作り方

①塩(分量外)を加えた湯でペンネを茹でる。

②鶏もも肉は、2cm程度の角切りにし、塩・こしょうをふる。

③フライパンにオリーブ油を熱し、鶏肉を炒める。

④「アラビアータ」を加え2~3分煮込み、①と和える。

オススメのパスタソースの瓶⑥:カリフォルニアギフト パスタソース トマト&ガーリック

輸入食品を販売するカルディで売っているガーリック入りのパスタソースの瓶です。パスタはもちろん、スープのベースやソースにアレンジするなど、いろいろなお料理に使えそうですね。

このパスタソースの瓶を使ったオススメレシピ

ソレント風ニョッキのオーブン焼き


材料 分量(2人分)
フラテッリ・バッタリオーニ ニョッキ 1p
カリフォルニア・ギフト パスタソース(トマト&ガーリック) 大さじ10
オリジナル モッツァレラチーズシュレッド 大さじ4
デリッチオパルメザンチーズ 大さじ2
ラニエリ エキストラバージンオリーブオイル 大さじ2
バジリコの葉 5枚
塩、黒コショウ 適量

作り方

①手鍋にパスタソース、オリーブオイル、ちぎったバジリコの葉3枚を入れ中火で温める。

②茹であがったニョッキを①に投入しよく和え、ニョッキとソースがなんじできたらパルメザンチーズズ、モッツァレッラチーズ大さじ2を加えさらによく和え、塩、コショウで調味する。

③耐熱用のグラタン皿に②を入れ、表面に残りのバジリコ、モッツァレッラチーズ大さじ2をのせ、200度のオーブンまたはトースターに入れ表面に焼き色が付く程度(10分弱)焼いて完成。

オススメのパスタソースの瓶⑦:アルチェネロ 有機パスタソース・トマト&マスカルポーネ

トマトにマスカルポーネチーズが加えられたパスタソースの瓶です。チーズのコクがあって美味しいですよ。

このパスタソースの瓶を使ったオススメレシピ

ロールキャベツで絶品トマトソースパスタ

材料(2人分)
市販のロールキャベツ6個
カルディ生パスタ2袋
トマトとマスカルポーネのパスタソース1瓶
スライスベーコン(ロールキャベツに巻いてなかったら)6枚
固形コンソメ2個
パセリのみじん切り適量

作り方

①市販のロールキャベツにベーコンが巻いてなかったら一巻きして爪楊枝で止める。

②お鍋にロールキャベツを並べ水がひたひたになるくらい入れて火にかける。固形コンソメを砕いて入れる。

③沸騰したら落とし蓋をして15分程煮る。頃合を見てパスタを茹で始める。

④フライパンにトマトソースとロールキャベツを煮たのコンソメスープをお玉2杯くらい入れてソースを温める。

⑤パスタが茹で上がったらソースのフライパンにパスタとロールキャベツをいれ、よく絡める。

⑥絡めたらお皿に盛り付けパセリを飾り出来上がり。

オススメのパスタソースの瓶⑧:ソルレオーネ カルボナーラパスタソース

卵、ペコリーノ、チーズ、グラナ、パダーノ・チーズを使ったコクのあるなめらかなカルボナーラソースの瓶です。カルボナーラって自分で作るとちょっとしたコツがあって難しいのですが、このパスタソースの瓶でカルボナーラができるなんてありがたいですよね。

このパスタソースの瓶を使ったオススメレシピ

簡単!『カルボナーラうどん』♪

材料(2人分)
ベーコン四枚
玉ねぎ半分
エリンギ・ホウレン草・ピーマン等カルボで好きな具を好きなだけ!
牛乳かあればクリーム適量
ソル・レオーネ一瓶

作り方

①具を切って炒める。

②炒めた具に、ソル・レオーネを投入!黒コショウやクリーム、牛乳で味を調える。

③うどんを入れて、完成!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ