記事ID13230のサムネイル画像

おいしいおいしいチョコフォンデュ!オススメの具材はなにー?

チョコフォンデュ。おいしいですよね?果物やお菓子など何でも具材にできます。みんなでやれば盛り上がること間違いなしのチョコフォンデュにオススメの具材を紹介しちゃいます!みんなでわいわい楽しくチョコフォンデュしちゃってください!

チョコフォンデュの定番の具材

甘くておいしいチョコフォンデュ!まずは定番の具材から紹介していきます

バナナ

オススメの具材ですね!チョコフォンデュと言ったら具材はやっぱりバナナです。

いちご

バナナと同じくらいチョコフォンデュの定番具材です。いちごの酸味とチョコの甘味がマッチしてとっても美味しいんです!

マシュマロ

来ましたチョコフォンデュの王道具材。マシュマロなしでチョコフォンデュとは呼べません。

甘い桃もいいですが、スッパイ桃もオススメですよ!チョコフォンデュの具材としては定番とまではいかないまでもありな具材ではないでしょうか?

クラッカー

チョコフォンデュの定番具材ではありませんが、クラッカーも合います!おいしいですよー
プレーン味よりも塩味の方がオススメです。

やはりチョコフォンデュ。具材は果物やお菓子が一番合うということですね。

こんな具材でもチョコフォンデュ

定番には入らないけど変わり種とまではいかない。そんなチョコフォンデュ具材を紹介します。

プリッツ

プリッツのしょっぱさとチョコフォンデュの甘さが妙にマッチします!オススメのチョコフォンデュ具材です!

ナタデココ

これはありそうでなかったチョコフォンデュ具材です。
ナタデココとチョコレート。合うんですね。

パイナップル

もはや王道と言ってもいい具材のパイナップルは、酢豚にパイナップルと同じくらい定番化されたチョコフォンデュ具材です。

キウイ

パイナップルと同様にチョコフォンデュに合うオススメ具材です。

パン

チーズフォンデュではなくチョコフォンデュの具材でパン?そう思った方も多いのでは?でもチョコクリームのパンが売っていることを考えるとチョコフォンデュに合う具材なんですね。

チョコフォンデュ具材の変わり種

それではチョコフォンデュの具材として変わり種と言えるものを紹介していきます。

イカ

イカはイカでも刺身用などの生のイカではありません。一夜干しのやつなどのおつまみになるタイプのイカです。
はっきり言ってかなり好き嫌いが別れます。しかし、食べると病み付きになる人も

甘栗

定番と言う人もいる甘栗ですが、チョコフォンデュするには甘さプラス甘さで絶妙な味わいになってナイスな具材なんです。

カステラ

カステラもチョコフォンデュの定番具材と言う方もいるかもしれませんね。やはり甘い物はほとんどがチョコフォンデュの定番になりえますね。

プチトマト

これはチョコフォンデュの具材としては変わり種ですね。意外と合いますが、試すのには勇気がいりますね。

人参

人参もチョコフォンデュ具材の変わり種です。あらかじめゆでておいた方がいいですよ!
オススメの具材です!

かぼちゃ

ありそうでなかったチョコフォンデュの具材ではないでしょうか?
かぼちゃの甘さにチョコの甘さがプラスされます。

さつまいも

かぼちゃ同様にありそうでなかったチョコフォンデュ具材です。
かぼちゃもそうですが、あらかじめ柔らかく下処理を怠らないようにしないと食べられません。

チョコフォンデュはおうちでもできるのか?

チョコフォンデュはおうちでもできるのでしょうか?できるならどうやってやるのか調べてみました。

家庭でもできちゃうチョコフォンデュ

フォンデュ用の鍋がなくても普通のお鍋に溶かした板チョコと牛肉とバターと砂糖を混ぜればチョコフォンデュができちゃいます!
お好みの具材で楽しんでください。

チョコフォンデュと具材のまとめ

いかがでしたか?チョコフォンデュの魅力がわかっていただけましたか?
家庭でも簡単にできちゃうチョコフォンデュ。ぜひ試してみてください。

チョコフォンデュの具材としては、フルーツやお菓子が定番ですね。甘いものには甘いもの。これがお約束です。
しかし一方で、パンやカステラなどのパン系統やかぼちゃやさつまいもなどの野菜も具材として合うことは頷けますね。
野菜や珍味など、チョコフォンデュは意外と色んな物と合うことがわかりましたね。
冷蔵庫にあるもので試しにやってみたらこれはいける!なんてものもあるかもしれませんよ!

とってもおしゃれなチョコフォンデュですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ