記事ID15079のサムネイル画像

さっぱり濃厚♪美味しいトマトスープのおすすめレシピと作り方♪

トマトの旨味とさっぱりとした酸味が美味しいトマトスープ。そんなトマトスープのおすすめレシピと作り方を一緒にご紹介していきたいと思います。美味しいトマトのうまみたっぷりの美味しいトマトスープのレシピを参考に作ってみてください♪

美味しいトマトスープを作ろう♪

トマトの旨味とさっぱりとした酸味が美味しいトマトスープ。
食が進む美味しいスープです。
そんなトマトスープのおすすめレシピと作り方をご紹介していきたいと思います。
美味しいトマトスープがおうちで簡単に作れるレシピです。
ぜひ、美味しいトマトスープレシピを参考に作ってみてください♪

トマトスープのおすすめレシピと作り方①

材料

水煮トマト(缶)200g
水100ml
顆粒チキンスープの素小さじ2
砂糖大さじ1
玉ネギ1/4個
ニンジン1/8本
ホウレン草1/4束
塩コショウ少々
サラダ油小さじ1

まず最初にご紹介するトマトスープのおすすめレシピと作り方はこちら、野菜たっぷりの美味しいトマトスープのレシピです。
美味しいトマトスープでコクも旨味もたっぷりです。
ぜひ、美味しいトマトスープのレシピと作り方、お試しください♪

トマトスープレシピの作り方①

水煮トマトは網を通して潰して、皮などを取り除いておきます。

トマトスープレシピの作り方②

玉ネギは粗いみじん切りにします。
ニンジンは皮をむいて、細かいみじん切りにします。
ホウレン草は水洗いして熱湯でゆでて、水に取ります。
粗熱が取れたら水気をよく絞って、根元を切り落として長さ1cmに切っておきます。

トマトスープレシピの作り方③

鍋にサラダ油、玉ネギ、ニンジンを入れます。
中火で玉ネギがしんなりするまで炒めていきます。

トマトスープレシピの作り方④

網を通した水煮トマトと、水、顆粒チキンスープの素、砂糖を加えていきます。
煮たったらアクを取って、火を弱めて5~6分煮ます。

トマトスープレシピの作り方⑤

塩コショウを加えてで味を調えます。
ホウレン草を加えてひと混ぜしてます。器に注いだら完成です。

トマトスープのおすすめレシピと作り方②

材料

ウインナーソーセージ大4本
キャベツ150g
玉ねぎ100g
カットトマト(缶詰)400g
サラダ油大さじ1
ブイヨン600ml
塩少々
黒こしょう少々

つぎにご紹介するトマトスープのおすすめレシピと作り方はこちら、ウインナーの旨味がたっぷりのトマトスープのレシピです。
お子様も好きなおすすめスープのレシピです。とっても美味しいボリュームがあるトマトスープレシピ、ぜひ、作ってみてください♪

トマトスープレシピの作り方①

ウインナーソーセージは斜めに切りります。
キャベツはざく切りして、玉ねぎは薄切りにしておきます。

トマトスープレシピの作り方②

鍋にサラダ油を入れて熱して、玉ねぎを炒めていきます。
薄く色付いてきたらウインナーソーセージとキャベツを加えて炒めていきます。

トマトスープレシピの作り方③

②にカットトマトを缶汁ごと加えて、ブイヨンを加えます。
煮立ったら弱火にして15分程度煮込んでいきます。仕上げに塩、黒こしょうで味を調えたら完成です。

トマトスープのおすすめレシピと作り方③

材料

ウインナー 4~5本
じゃがいも(中) 2個
人参 1/2本
玉ねぎ(中) 1/2個
にんにく(みじん切り) 1かけ
オリーブオイル 大さじ1
水 400cc
✩コンソメキューブ 2個
✩ハーブソルト 小さじ1
✩砂糖 大さじ1
✩ブラックペッパー 適量
✩ローリエの葉 1枚
トマト水煮缶(ダイス) 1缶

つぎにご紹介するトマトスープのおすすめレシピと作り方はこちら、クックパッドの人気レシピです。
トマトスープの定番、ミネストローネが美味しく簡単に作ることが出来るレシピです。
大人から子供まで大好きなスープのレシピです。
ぜひ、こちらのトマトスープレシピ作ってみてください♪

トマトスープレシピの作り方①

下準備をします。
野菜をだいたい1cm角に切ります。ソーセージは5mm程の輪切りにしておきます。

トマトスープレシピの作り方②

オリーブオイルを鍋に入れてにんにくを炒め香りがたったら切った具材を炒めていきます。

トマトスープレシピの作り方③

水と✩を入れ中火で10分程煮ます。

トマトスープレシピの作り方④

トマト缶を入れて沸騰させ弱火で20分程煮るます。
とろみがついたら器に盛って完成です。

おすすめトマトスープのレシピをご紹介しました♪

いかがだったでしょうか。
トマトスープのおすすめレシピと作り方をご紹介しました。
トマトの酸味や野菜がたっぷりで旨味もたっぷりです。
美味しいトマトスープが簡単に作ることが出来るおすすめレシピです。
ぜひ、ご紹介したトマトスープのレシピ、お試しください♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ