記事ID16172のサムネイル画像

ヒルナンデス、選ばれしレシピの女王のレシピを集めてみました。

ヒルナンデスの1コーナーレシピの女王。1コーナーなのに、すごいんです。予選の前にブロックまであって、予選にでるのも大変なんです。厳選されて厳選されて、出場できる舞台です。そんなレシピの女王の、女王なった時のレシピ、他のレシピを集めてみました。

レシピの女王須田順子さんのレシピ:太っちょ鰯の明太コロッケ・即席トマトソース~手作りガリのマヨソース・さっぱりコールスローとともに~

レシピの女王須田さんが、レシピの女王になった時に作った料理です。なんだか、色々なものが織り交ぜられていて、どんな味なんだろう。と思うのですが、ちょっとオシャレな料理って、結構そうだったりしますよね。試してみる価値はとってもあると思います。

レシピの女王須田順子さんのレシピ:材料(4人分)

A: 
じゃがいも:2~3個・塩ゆで 
無塩バター:40g
明太子:中身・50g

B:
イワシの開き:4尾 
塩こしょう:少々 
強力粉:適量

C:
ピザチーズ:1尾につき7~8g程度
 
D:
強力粉:Bで使った残りを使います   
卵:1個  
パセリ:3枝分・みじん切り 
パン粉:適量・約60gほど使います 
ハムの千切り:適量

E:
油:揚げものができる量

F:
野菜入りのトマトジュース:1缶・190cc  
すりおろしニンニク:3g  
砂糖:小さじ1  
塩:0.8g  
オレガノ:10~20ふりくらい 
油:10g
  
G:
レモン

<手作りガリ>
しょうが(あれば新しょうが):30~40g  
ガムシロップ:25g
酢:25g
塩:1g       

<ガリマヨソースのコールスロー>
キャベツの千切り(コーン・人参入りカット野菜使用):130g
ガリとガリを漬けた液:40~50g   
マヨネーズ:25g 
パセリのみじん切り:適量

レシピの女王須田順子さんのレシピ:作り方

1、Aの材料を用意します。洗ったじゃがいもは皮ごとラップに包み600wレンジで約4分ほど温めます。

2、ボウルに、皮をむいたじゃがいもと、バターをいれマッシュし、明太子の中身と混ぜ合わせます。(明太マッシュポテトの完成です)

3、Bの材料を用意します。開いたイワシに塩こしょうを、少々ふり、強力粉を塗します。

4、(3)にピザチーズを少量乗せ、(2)の明太マッシュポテトを入れたら、元のイワシのカタチになるようにします。
お腹の部分はコロッケがはみ出ている状態ですが、粉や卵をつけてコロッケを作るように考えれば問題ありません。

5、(4)の全体にDの強力粉を塗し→卵→パセリパン粉の順でしっかりとつけます。

6、Eの油を熱し、(5)を色良く揚げます。

7、Fの材料を耐熱ボウルに入れて、600wレンジで10分ほど温めます。
ラップはかけません。レンジ内に水蒸気がついていたら拭いて下さい。

8、大皿にトマトソースを薄く円を描くように敷き、イワシの明太コロッケ・パセリ・レモンを飾り完成です。

<手作りガリ>
スライサーで薄切りした新しょうがを包丁で千切りにします。
ガムシロップ・酢・塩を合わせたマリネ液にしばし漬けて完成です。
(普通のしょうがを使用する場合はスライスしたものをザルに平たく置いて、熱湯をかけてから水気をきってマリネ液に漬けます。)

<しょうが入りコールスロー>
ガリとマリネ液を合わせて40~50gくらい使用します。
マヨネーズ・パセリのみじん切りを混ぜ合わせマヨソースにします。
カット野菜を和えて。グリーンリーフやサラダ菜などを敷いた器にこんもりと盛り付け完成です。

レシピの女王成澤文子さんのレシピ:やみつき鶏

レシピの女王成澤さんが、レシピの女王になった時の料理です。これは、もう、見た目的にも、分かりやすくて、美味しいのを感じられますよね。

レシピの女王成澤文子さんのレシピ:材料(4人分)

< A >
しょうゆ:大さじ4
砂糖、酒、みりん:各大さじ2
はちみつ:大さじ1
おろしにんにく:小さじ1/2

炒り白ごま:適量
鶏スペアリブ:20本
小麦粉:適量
サラダ油:適量
レタス(手べやすくちぎる):適量

レシピの女王成澤文子さんのレシピ:作り方

1、〈A〉を鍋に入れ、弱火にかけて混ぜます。沸騰直前に火からおろし、
   炒り白ごまを入れ、たれを作ります。

2.鶏スペアリブはペーパータオルなどで水気をふき、小麦粉をまぶし
   (ポリ袋に鶏スペアリブと小麦粉を入れてふると早い)、サラダ油で
   揚げて、油をきって下さい。

3.1のたれに2をからめ、器に盛り、レタスを添えたら完成です。

レシピの女王大本紀子さんのレシピ:節約!牛こまステーキ

レシピの女王大本さんのレシピです。レシピの女王大本さんは、他にも、早くできたり、節約料理なんかも考えていて、とってもためになります。さすが、レシピの女王。という感じです。これも、節約レシピでも、とってもおいしそうですよね。

レシピの女王大本紀子さんのレシピ:材料(2~3人分)

牛こま切れ肉:310g
塩コショウ:各少々
(A )
片栗粉:大さじ1
マヨネーズ:大さじ1/2
しょうゆ:大さじ1
酒:大さじ1

(B)
酒:大さじ2
しょうゆ:大さじ1
きび砂糖:大さじ1/2
水:大さじ2

レシピの女王大本紀子さんのレシピ:下準備

○牛こま肉にしっかりと塩コショウします。ビニール袋にAの調味料と一緒に入れてしっかりともみこんで下さい。

レシピの女王大本紀子さんのレシピ:作り方

1、ナマコ形に成形して、そのまま冷蔵庫でしばらく寝かせてもいいです。(急いでいる時はすぐに焼くことができます)

2、熱したフライパンに1の牛肉を置き、しっかりと表面が焼き固まるように、焼き付けて下さい。

3、表面が焼けたらBの調味料を入れてふたをし、蒸し焼きにします。

4、表面を押さえてみて、中から透明な肉汁が出てきたら中も焼けた証拠です。
お皿にのせて、完成です。

レシピの女王柳川香織さんのレシピ:バナナ・ダマンド

レシピの女王柳川さんのレシピです。レシピの女王柳川さんは、お菓子のレシピなんかも、たくさん紹介されているので、今回は、そのお菓子の中から一つ選んで、ご紹介します。

レシピの女王柳川香織さんのレシピ:材料(2人分)

クロワッサンまたはお好みのパン:2つ
無塩バター:25g
グラニュー糖:25g
卵:1/2個(25g)

(A)
アーモンドパウダー:25g
薄力粉:3g
バナナ:1/2本

レシピの女王柳川香織さんのレシピ:作り方

1.ボウルに室温に戻したバターを入れて泡立て器でよく混ぜます。グラニュー糖を加えてさらにすり混ぜ、溶き卵を少しずつ加えて混ぜる。

2.Aを合わせてふるい、1に加えて混ぜます。

3.パンは2つにスライスして、バナナは輪切りにします。

4.スライスしたパンに2を塗り、バナナをのせましょう。上にもう1枚パンを重ね、上に2をのせて、アーモンドを散らすします。

5.200℃に予熱したオーブンで10~12分焼けば、完成です。。

レシピの女王菅田奈海さんのレシピ:アボカドチーズ肉巻き

レシピの女王菅田さんのレシピです。これも、組み合わせを考えただけでも、なんだか美味しそうだとすぐに感じられます。レシピの女王菅田さんも、他にもたくさんレシピをだしてらっしゃいますが、これには、特に惹かれてしまいました。

レシピの女王菅田奈海さんのレシピ:材料

豚バラ薄切り肉:14枚
アボカド:1個
ピザ用チーズ:適量
ハーブソルト:適量

レシピの女王菅田奈海さんのレシピ:作り方

1、豚肉に強めにハーブソルト(塩・胡椒)を振っておきます。

2、アボカドを7等分します。
.
3、豚バラ肉を十字において真ん中にアボカド&チーズをおきアボカドを包むように巻きます

.4、フライパンに油を薄く引いて一面づつ焼き目をつけ、転がして全面焼いたら完成です。

レシピの女王って。

レシピの女王は、女王と言われるだけあって、やっぱりすごいな。と、レシピを見ていて思いました。ここに出したものをお試し頂いて、ご自身が特に気に入った方がいたら、その方の他のレシピも試してみるのもいいかもしれませんね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ