記事ID18448のサムネイル画像

こんなお弁当が理想なの♡大人気♪お弁当に入ってたら嬉しいレシピ☆

毎日のお弁当作り、ご苦労様です☆皆さんはお弁当に入ってたらテンションアップのレシピって何ですか?唐揚げ?ハンバーグ??混ぜご飯???今回はみんなに大人気のお弁当のレシピをまとめてみました!お弁当の人気レシピだけでもしお弁当を作ったら、その日は一日ウキウキですね

大人気!お弁当のレシピ特集①お弁当のおかず ハート かわいい

材料作りやすい分量

かまぼこ少々

可愛らしく形を作ったハート型のかまぼこですよ!こんなハートがお弁当に入っていたら嬉しくなっちゃうこと間違いなしですね!若いカップルはもちろん、ご年配のご夫婦でも奥様の愛情を感じる一品ですね!

お弁当の人気レシピ①

絵のように切る

お弁当の人気レシピ②

くるっとして…

お弁当の人気レシピ③

ピックで刺す!

大人気!お弁当のレシピ特集②鶏胸肉で簡単♪手羽風揚げない甘辛照焼チキンお弁当に

材 料(約2人分~人分)


鶏むね肉1枚
片栗粉大さじ1
塩コショウ適量
炒め用サラダ油大さじ1
A醤油大さじ1と1/2
Aみりん大さじ2
Aお酒大さじ1
A砂糖大さじ1

お弁当の人気レシピといえば鶏肉料理は欠かせません!こちらはむね肉を使った揚げない唐揚げ風レシピですよ♪甘辛ダレが食欲をそそりますね!

お弁当の人気レシピ①

鶏むね肉を斜めにそぎ切りにし、食べやすい大きさにしたら、みりん大さじ1/2をかけて軽く揉み塩コショウで下味をつけます。

お弁当の人気レシピ②

①に片栗粉をまぶし、フライパンにサラダ油をひき間隔をあけて鶏むね肉を入れ中火で両面焼き色がつくまで焼きます。

お弁当の人気レシピ③

②の余分な油をペーパーで取り調味料Aを入れ中火で煮詰めます。お好みで揚げて下さいね。
※みりんは①の残り大さじ1と1/2です。

お弁当の人気レシピ④

お好みでゴマおおさじ1/2程度(分量外)をかけて出来上がりです♬

大人気!お弁当のレシピ特集③3色団子風ひよこちゃんおにぎり

材料作りやすい分量

ごはん
桜でんぶ
青のり

(お好みの具)
チェダースライスチーズ
海苔

ありゃりゃ!なんて可愛らしいひよこちゃんなんでしょう♡こんなにかわいかったら、ちびっ子だけではなくって誰にでも大人気ですね!あまりに可愛らしいから食べられないかも!

お弁当の人気レシピ①

桜でんぶを混ぜたごはん、青のり&塩を混ぜたごはん、白ごはんを準備します。

お弁当の人気レシピ②

それぞれラップに包んでまるおにぎを握ります。

お弁当の人気レシピ③

白ごはんはラップにお塩を少々振ってから握ります。
(お好みで具も入れて握って下さい♪)

お弁当の人気レシピ④

3色団子風おにぎりをお弁当箱に詰め、型抜き等でくちばしの形にカットしたものを、おにぎりの中央に貼り付けます。

お弁当の人気レシピ⑤

パンチ等で丸くカットした海苔を、くちばしの両サイドに貼れば完成です♪

大人気!お弁当のレシピ特集④明太チーズのブロッコリーマフィン

材料 ( マフィン型 6 個分 )


<トッピング>
明太子3腹
クリームチーズ100g
ブロッコリー1/2株
<マフィン生地>
薄力粉150g
ベーキングパウダー小さじ1
砂糖大さじ1
塩ひとつまみ
卵1個
牛乳80ml
バター50g

塩味の効いたマフィンなら、お弁当にピッタリですね!甘くないマフィンはおかずとの相性もいいので大人気です!ご飯やサンドイッチもいいですが、こんなマフィンのレシピもみんなの注目を浴びること間違いなし!

お弁当の人気レシピ①

オーブンは180℃に温める。薄力粉、ベーキングパウダー、砂糖、塩を合わせて振るう。バターは15秒ほど電子レンジにかけて溶かしておく。

お弁当の人気レシピ②

明太子は薄皮をとりほぐしておく。クリームチーズは1cm角に切る。ブロッコリーは小房に分ける。

お弁当の人気レシピ③

ブロッコリーはトッピングに使う半量を湯通し程度に茹でてザルにあげ、残りは潰れる柔かさになるまで茹でる。柔らかくなったブロッコリーは熱いうちにマッシャーなどでピュレ状に潰す。生地に混ぜ込む分は水気を軽く絞って50g前後にしてください。

お弁当の人気レシピ④

ボウルに卵を割りほぐし、牛乳、(1)の潰したブロッコリーを加え混ぜ合わせる。準備しておいた粉類を一度に加えよく混ぜたら、溶かしバターを加えてさっくりと混ぜ合わせる。

お弁当の人気レシピ⑤

マフィン型に生地を入れて<トッピング>の材料をのせ180℃に熱したオーブンで20~25分ほど焼く。
マフィン生地を入れたら少し中央をスプーンなどでくぼませるとトッピングしやすくなります。

大人気!お弁当のレシピ特集⑤お弁当おかず★鶏胸のやわらか味噌マヨ焼き レシピ

材 料(3人分)


鶏胸肉(大)1枚
☆酒大さじ2
☆片栗粉大さじ2
★味噌大さじ2
★マヨネーズ大さじ2
★蜂蜜(砂糖でもメープルでも可)大さじ2
★醤油小さじ半分
★水大さじ1~1.5
胡麻少々
油(焼くときに使用)大さじ1

お弁当の人気レシピは味付けがしっかりとしたおかずが多いです!味噌マヨネーズはまさにそこが当てはまりますね!味の付いていないご飯も進むので、子供から大人まで人気のレシピです。

お弁当の人気レシピ①

鶏胸肉を薄めにそぎ切りにします。
※1枚を10等分しています。

ボールに鶏胸を入れて☆と混ぜ合わせ30~1時間ほど冷蔵庫で置きます。
※今回は前夜に下準備の用意をしています。

お弁当の人気レシピ②

★の調味料を混ぜ合わせておきます。

熱したフライパンに油を入れ鶏胸を並べます。
焼き色が付くまで両面を焼きます。

お弁当の人気レシピ③

★の調味料を投入し、とろみが付いて肉にしっかり絡むまで煮詰めます。

※すぐに煮詰まりますので焦がさないように気をつけて下さい。

お弁当の人気レシピ④

胡麻をふって盛り付ければ完成。

※大きめのそぎ切りにすれば、夕食にもピッタリです。
野菜も一緒に炒め合わせるとさらに美味しいですよ。

人気のお弁当レシピのご紹介でした!

お弁当は様々なシーンで活躍するランチタイムの主役です。みんなで囲んで食べるお弁当も、デスクで一人で食べるお弁当も同じように楽しみですよね!朝の忙しい時間ですが、入っていたらうれしい人気のお弁当レシピでお弁当箱を埋め尽くしましょう☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ