記事ID19736のサムネイル画像

チャーハンを美味しく食べよう!カロリー気にせずに!レシピ集!

チャーハンはパラパラなご飯が美味しいですね。カロリーを気にせず食べられたら!そこでチャーハンのカロリーを調べました。美味しいレシピもご紹介します。美味しいチャーハン、カロリー気にせずぺろりと食べられそうです。美味しくって、癖になる!

チャーハンのカロリー気になる!

チャーハンのカロリー気になる!  調べてみました!

チャーハンのカロリーは
100グラム、163キロカロリーです。

思ったほど高くはないようです。
さらにヘルシーに食べられる様、レシピを集めました。

ぜひ参考になさってください!

チャーハンのカロリー気になる!レシピ1.にら玉チャーハン

チャーハンのカロリー気になる!レシピ1  材料 (2人分)

ご飯茶碗2杯
玉子2個
ニラ1/4わ
ソーセージ4本
紅しょうが少々
■ 調味料
醤油大さじ1
中華だしの素大さじ1
塩コショウ少し
マヨネーズ大さじ1

1.チャーハンのカロリー気になる!レシピ1

ご飯に生卵を割ります。

2.チャーハンのカロリー気になる!レシピ1

玉子とご飯を混ぜてからめます。

3.チャーハンのカロリー気になる!レシピ1

にらとソーセージを切ってフライパンに入れます。
(お肉はウインナーや挽き肉何でもお好みでどうぞ)

4.チャーハンのカロリー気になる!レシピ1

ニラがしんなりするまで炒めます。

5.チャーハンのカロリー気になる!レシピ1

ニラがしんなりしたら、玉子ご飯をフライパンに入れて炒めましょう。

6.チャーハンのカロリー気になる!レシピ1

調味料を入れてさらに炒めましょう。

7.チャーハンのカロリー気になる!レシピ1

お皿に盛り付けて紅しょうがを飾れば完成です!


いかがですか?美味しくいただけるのではないでしょうか?
ぜひ作ってみてくださいね!

チャーハンのカロリー気になる!レシピ2.レタスチャーハン

チャーハンのカロリー気になる!レシピ2  材 料(1人分)

ごはん(温かいもの)茶碗1杯半
卵1個
ベーコン(焼豚やソーセージでも)適宜
レタス1枚くらい
長ねぎ10cmくらい
中華あじの素小さじ1強
塩・コショウ・しょうゆ少々
サラダ油大さじ1

1.チャーハンのカロリー気になる!レシピ2
ベーコンは1cm幅に、長ねぎはみじん切りにします。
レタスは食べやすい大きさにちぎりましょう。
卵は溶いておきます。

2.チャーハンのカロリー気になる!レシピ2
フライパンでサラダ油を強火で熱し、ベーコンを炒めます。
溶いた卵を加え、すぐにご飯も加えて手早く炒めましょう。

3.チャーハンのカロリー気になる!レシピ2
パラパラになったら、レタス・長ねぎを加え手早く混ぜます。
中華あじの素・塩コショウで調味し、最後に香り付けでしょうゆを回し入れ炒め混ぜたら完成です!

美味しく作って、ご家族も笑顔に!
いかがでしたか?
ぜひ作ってみてくださいね!

チャーハンのカロリー気になる!レシピ3.ツナマヨ炒飯

チャーハンのカロリー気になる!レシピ3  材料 (2人分)

冷やご飯 茶碗2杯分(約300g)
ツナ缶詰(170g入り) 1缶
レタスの葉(大) 2枚
マヨネーズ 塩 粗びき黒こしょう

1.チャーハンのカロリー気になる!レシピ3
ご飯は耐熱の器に入れてラップをかけ、電子レンジで2分ほど加熱して温めます。
レタスは幅1cmの細切りにし、しっかりと水けをきっておきましょう。

2.チャーハンのカロリー気になる!レシピ3
フライパンにツナを缶汁ごと入れて中火にかけ、菜箸でほぐしながら炒めましょう。
大まかにほぐれたら、マヨネーズ大さじ2と1/2を加えてなじませます。

3.チャーハンのカロリー気になる!レシピ3
ご飯を加えて強めの中火にし、木べらで切るようにしてほぐしながら炒め合わせます。
ご飯がぱらりとしたら、塩、粗びき黒こしょう各少々で味をととのえましょう。
火を止めます。
レタスを加えてさっと混ぜ、器に盛れば完成です!


どうでしょうか?
美味しく作れそうですか?
ぜひ作ってみてくださいね!

チャーハンのカロリー気になる!レシピ4.かにチャーハン

チャーハンのカロリー気になる!レシピ4  材料(2人分)

ご飯…茶碗2~2 1/2杯分
かに缶…正味80g
卵…2個
長ねぎ…1/2本
・塩、こしょう、サラダ油、しょうゆ、ごま油

1.チャーハンのカロリー気になる!レシピ4

1.ご飯は熱いものを用意しましょう。
卵は割りほぐします。
かには軟骨があれば除き、ざっとほぐします。
ねぎは縦に切り目を入れ、みじん切りにしましょう。

ご飯が冷たいまま炒めると、だんご状になってしまいパラリと仕上がりません。

2.チャーハンのカロリー気になる!レシピ4

フライパンを温めてサラダ油大さじ2を入れ、全体になじませましょう。
油が熱くなったら卵を流し入れて大きく混ぜ、卵がふんわりとなったらご飯を加えます。
強火でパラパラに炒めましょう。

油は多め。卵に吸わせるようにふんわりと炒めます。
ご飯を加えたら、軽くつぶすようにするとご飯が自然にパラリとほぐれます。
強火で炒めると、ご飯の甘さが引き出されますよ。

3.チャーハンのカロリー気になる!レシピ4

ご飯と卵が混ざったら、かに、ねぎを加えて炒め合わせ、塩、こしょう各少々をふります。
全体に混ぜ、鍋肌からしょうゆ少々を加えて香りをつけ、仕上げにごま油少々をたらします。

最後にしょうゆとごま油を加えて香りを加えます。
鍋肌からたらすと全体にむらなくなじみやすいですよ。
しょうゆを加えると焦げやすいので手早くしてください。


完成です!

どうでしょうか。美味しく作ってご家族を喜ばせてくださいね!
こちらのレシピもぜひ参考にしてくださいね。

チャーハンのカロリー気になる!レシピ  まとめ

いかがでしたでしょうか?

チャーハンの美味しいレシピをご紹介いたしました。
これならできそうと思った方、ぜひ参考にして、つくってみてくださいね!

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ