記事ID23441のサムネイル画像

【お弁当】パンのお弁当☆パンに合うお弁当のおかずレシピ【パン】

サンドイッチやロールサンドなど時にはパンのお弁当も目先が変わって嬉しい物。でも、パンだけじゃちょっと足りないという時はおかずに一工夫。みんなニコニコ、楽しい美味しいパンのお弁当レシピをご紹介します。行楽弁当の他普段のお弁当にも。

パンのお弁当 サンドイッチ

パンのお弁当

フォカッチャサンドイッチ 男の子のパンのお弁当

もりもり食べる食べ盛りの男の子に持たせる、パンのお弁当です。たっぷりのハムとたまごのサンドイッチにフルーツと揚げ物でしっかりと食べごたえをプラスしてあげればなんとか帰ってくるまでお腹が持つかな?

パンのお弁当

ハムチーズやタマゴの具材

男の子にパンのお弁当は「足りなかった」と言われそうですよね。でも、これだけしっかりとした具材をつめたサンドイッチをたくさんと、おかずにも腹持ちの良い揚げ物をプラスしたら大丈夫なんじゃないでしょうか。足りなそうだったらもっとサンドイッチを増やしても。

遠足など外で食べるパンのお弁当

遠足など外で食べるパンのお弁当

ロールサンドなら手で持って食べられるので

サンドイッチ用にカットした食パンに抜き型でかわいく穴をあけて具材がチラリ。かわいい工夫がされたロールサンドのパンのお弁当です。たくさん歩く遠足のお弁当には少し物足りないかも知れないのでもう少しロールサンドの量を増やしても?

遠足など外で食べるパンのお弁当

たっぷりロールサンドの行楽弁当

揚げ物やスティックでさして食べられる野菜など盛り合わせた行楽用のパンのお弁当です。これだけたくさんあるとお腹も満足ですね!揚げ物は腹持ちが良いのでパンのお弁当に合わせると良いおかずです。

パンのお弁当 ドッグサンド

パンのお弁当 ドッグサンド

食べごたえのあるパンのお弁当

おかずと主食を一緒に食べられるのがサンドイッチの良いところ。これなら別におかずを用意しなくてもお腹も満足なボリューム満点のコッペパンのサンドイッチです。チキンの照り焼きとゆで卵をはさんで。

パンのお弁当 ドッグサンド

具材のボリュームに合わせておかずを足して

たまごとハムのサンドイッチの時は少しおかずが足りないかな?と思ったら鶏の唐揚げとさつまいものマヨネーズ和えもプラスして食べごたえのあるお弁当に仕立てます。パンの時のおかずはパンの食べごたえに合わせたメニューにするのがポイントです。

パンのお弁当 ドッグサンド

バラエティに富んだコッペパンのサンドイッチ

野菜もたくさん入れたホットドックに水菜サラダにツナ、たっぷりタマゴとマヨネーズのサンドイッチと、これだけのドッグサンドなら食べ盛り君たちも満足してくれるのではないでしょうか。

パンケーキのお弁当

パンケーキのお弁当

色んな物が少しずつ食べたい量より質のパンのお弁当

たまには、パンケーキのお弁当などいかがでしょうか。フルーツや揚げ物、肉類とポテトなど、少なそうに見えてもけっこう満足感があるお弁当です。パンケーキは冷凍の物もあるので忙しい時は上手に利用すれば手間もかからず美味しそうなお弁当が作れます。

お弁当にピッタリ冷凍ミニパンケーキ

小さなパンケーキが72個も入ったパック。お弁当サイズ

忙しい朝にパンケーキをいくつも焼く時間がもったいない。そんな時は冷凍食品を活用してはいかがでしょうか。小さなサイズが見つからない時は大きな物をカットしても。ご飯を炊き忘れた時にも使えます。

市販のパンにおかずをプラスしたお弁当

市販のパンにおかずをプラスしたお弁当

お気に入りのパン屋さんのパンにおかずを持って

ご飯を炊き忘れた時はおかずだけ持ってパンは途中で調達して、なんて事もアリなんじゃないでしょうか。パンとよくあうおかずをチョイスしてお弁当箱に詰めていきます。

パンに合うおかず ポテトサラダ

じゃがいもは水で洗い、ラップをして電子レンジで茹でます。熱い内に皮を向いてフォークの背で少しつぶが残る程度につぶしてお酢と砂糖、塩コショウをまぜておきます。スライサーで輪切りにしたきゅうり、茹でたニンジンを合わせてマヨネーズで和えれば出来上がりです。

市販のパンにおかずをプラスしたお弁当

お気に入りのパン屋さんでお好みのパンを買って

おかずだけ持って出て、途中でパンを買えばしっかりお弁当になります。パンと紙パックの牛乳だけではなんとなくわびしい感じがしますが、これならハートも満腹になれて良いですね。おかずにはパンに合いそうな物をお好みで詰め込んで。

パンのお弁当 まとめ

上の写真はロールパンをバスケット型にカットして中におかずを詰めたもの。とってもかわいいので幼稚園のお弁当などにいかがでしょうか。きっと喜んでもらえますよ。パンのお弁当もおかずや具材を工夫するとしっかりと満足できる物になる事がわかりましたね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ