記事ID26212のサムネイル画像

朝食におすすめ!!簡単&美味しいヨーグルトドリンクの作り方5選

お腹に優しく、忙しい朝にも手軽に飲めるヨーグルトドリンクは、朝食にぴったり♪今回は、そんなヨーグルトドリンクの作り方をご紹介します。普段朝食を食べない方も、簡単に作れて美味しいヨーグルトドリンクであればきっと続けられますよ♪

バリエーションいろいろ!ヨーグルトドリンク

皆さんは、普段しっかりと朝食をとっていますか?忙しい朝はなかなかゆっくり食事をとる時間が作れないかもしれませんが、朝食をきちんととると、1日の体調も気分もよくなるので、何かしら口にすることをおすすめします。そんな方に今回ご紹介したいのが、体にやさしいヨーグルトドリンクです。

ヨーグルトドリンクは、腸内環境を整えてくれますし、簡単に作れて腹持ちもよくて美味しくて・・・と朝食にぴったりのドリンクなんです!ヨーグルトドリンクにはいろいろなバリエーションがあるので、毎日いろいろなお味を楽しむのもおすすめです。

それでは早速、ヨーグルトドリンクの作り方をご紹介していきましょう!

ヨーグルトドリンクの作り方①ホットヨーグルト

材料(1人分)

プレーンヨーグルト100g
水大さじ1
はちみつ大さじ1と1/2

作り方

①すべての材料を耐熱容器に入れて混ぜます。
②600wの電子レンジで1分ほど加熱したら完成!

ヨーグルトドリンクというと、冷たいものをイメージしがちですが、温かい方が体に優しいのでおすすめです。ヨーグルトのさわやかさとはちみつの濃厚な甘さが絶妙にマッチ!寒い日の朝はもちろんのこと、ちょっと体調が優れないときなどにおすすめの、体に優しいヨーグルトドリンクです。

ヨーグルトドリンクの作り方②きなこと黒蜜のヨーグルトドリンク

材料 (350ml位)

ヨーグルト(無糖)大匙3杯
砂糖大匙2杯
きなこ大匙1杯
黒蜜大匙1杯
氷標準的な大きさ2-3個
牛乳250ml位

作り方

①シェイカーに、ヨーグルト、氷、砂糖、シェイカーに入るだけの牛乳を入れて振ります。
②グラスに注いで、残りの牛乳を足します。
③きなこを振るいながら表面にかけ、黒蜜をたらしたら完成!

和テイストのヨーグルトドリンクです。きなこの風味と黒蜜の甘さがたまりません!甘さが強いので、ヨーグルトの酸味がかなりマイルドになります。きなこを入れることでのみ応えもアップするので、腹持ちもよくなっておすすめです。

ヨーグルトドリンクの作り方③バナナのヨーグルトドリンク

材料 (4杯分)

バナナ2本
牛乳400ml
ヨーグルト(プレーン)大さじ5
ココアパウダー(あれば)適宜
ミントの葉(あれば) 適宜

作り方

①バナナを手でちぎってミキサーにいれます。
②牛乳とヨーグルトを加えて、攪拌します。
③コップに注ぎ、ココアパウダーとミントを飾ったら完成!

ヨーグルトドリンクといったら、バナナのフレーバーが定番ですよね!バナナのやさしい甘さがヨーグルトとの相性抜群!バナナは腹持ちもよいので、美味しく飲みながら、無意識にお腹にたまるヨーグルトドリンクです。

ヨーグルトドリンクの作り方④チアシード入フルーツヨーグルトドリンク

材料

ふやかしたチアシード大さじ2位〜
ヨーグルト大さじ2~3
豆乳or牛乳100ml~
お好きなフルーツキウイなら1個
蜂蜜*オリゴ糖*パルスイートなどお好きな甘さに

作り方

①容器にチアシードときれいな水をいれ、冷蔵庫で一晩~丸1日おきます。
②大きめのグラスに、ヨーグルト、チアシード、甘味をいれます。
③細かくカットしたフルーツと豆乳または牛乳を加え、かき混ぜたら完成!

今はやりのチアシード入りヨーグルトドリンクです。チアシードはヘルシーなのにかなりお腹にたまるので、このヨーグルトドリンク1杯でお腹も心も大満足間違いなし!忙しい朝でも、これならしっかり栄養も摂れておすすめです。

ヨーグルトドリンクの作り方⑤オリーブヨーグルトドリンク

材料 (1人分)

無糖ヨーグルト100g
牛乳100ml
オリーブオイル 小さじ1〜2
はちみつ お好みで

作り方

①無糖ヨーグルトを、滑らかになるように混ぜます。
②オリーブオイル、はちみつを加えて、更に混ぜます。
③牛乳を加えて混ぜたら完成!

ヨーグルトドリンクにオリーブオイルを加えるだけの、とっても簡単なレシピです。便通をよくする効果があるので、まさに朝にぴったりのドリンクです。包丁も使わず、混ぜるだけでできるので、ぜひ試してみてくださいね。

朝食はヨーグルトドリンクにキマリ!

いかがでしたでしょうか?
ヨーグルトドリンクの作り方をご紹介しました。一言でヨーグルトドリンクといっても、いろいろなバリエーションがあります。お好みの材料を使って、ぜひ作ってみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ