記事ID26417のサムネイル画像

自宅で南国気分が味わえる♪ココナッツを使ったジュースレシピ

ココナッツを使ったジュースの作り方を紹介します。マンゴーをいれたり、酸味のあるグレープフルーツを加えたり、タピオカ入りにしたり、色々なアレンジを加えた作り方がありますので、お気に入りのココナッツジュースレシピを探してみてください!

ココナッツを使ったジュースレシピ①ココナッツマンゴージュース

材料<4人分>

マンゴー:1~2個
ココナッツミルク:200ml
牛乳:200ml
ハチミツ:大さじ1~2
ミントの葉:適量

ココナッツを使ってジュースを作ろう♪ココナッツマンゴージュースの作り方

①マンゴーは皮をむき、平たい種の両側(平たい面側)を切り落として粗く刻み、種についた実も削ぎ取る。

②ミキサーにココナツミルクなど、ミントの葉以外の材料を入れてかくはんし、グラスに注ぐ。あればミントの葉を飾る。ココナッツマンゴージュースの完成!(甘さはお好みで加減して下さい。)

ココナッツミルクとマンゴを組み合わせたジュースです。ココナッツミルクと牛乳・マンゴーとハチミツがミキサーでガーと攪拌するだけで、自宅で簡単に南国気分を味わえるジュースが作れます♪フレッシュのマンゴーがない場合は、缶詰でもOK!

ココナッツミルクを使ったジュースレシピ②タピオカ入りココナッツジュース

材料<4人分>

ココナッツミルク缶(400g):1缶
粉圓(ブラックタピオカ60g):1袋
牛乳:2カップ
練乳か砂糖:大さじ4

ココナッツを使ってジュースを作ろう♪タピオカ入りココナッツジュースの作り方

①大き目の鍋にたっぷりの水を沸騰させタピオカを入れ、弱火〜中火で45分程度茹で火を止め鍋にふたをし20〜30分そのまま蒸す。

②タピオカはざるで軽く洗い冷水で冷やしておきます。

③鍋にココナッツミルク・牛乳を入れ弱火で加熱、なめらかになってきたら練乳を溶かし入れ火を止め冷やす。

④グラスにタピオカを入れ冷えたココナッツミルクを注いだら、タピオカ入りココナッツジュースの完成!

タピオカ入りココナッツジュースです。もちもち食感のタピオカとココナッツミルクの組み合わせは間違いない美味しさですよね♪タピオカも自分で茹でるので好きなだけ入れて飲めますよ!練乳と牛乳を加えてミルキーで飲みやすいジュースに仕上がりました。

ココナッツを使ったジュースレシピ③フルーツカクテル☆マンゴー&ココナッツジュース

材料<8人分>

*ココナッツミルク:160cc
*森永 おいしい牛乳:200cc
*砂糖:20g
*マンゴ果肉:140g
*マンゴピューレ:140g
*バニラアイス(乳脂肪分の高いもの):100g
ナタデココ:100g
フルーツカクテル缶詰:600g
グレープフルーツ:1個
ミント:適量

ココナッツを使ってジュースを作ろう♪フルーツカクテル☆マンゴー&ココナッツジュースの作り方

①*は全てミキサーに入れてしっかり混ぜる。そして、粗い目のザルでいいので裏ごしする。

②①をしっかり冷します。グレープフルーツは果肉を外し、サイコロ大に切る。フルーツ缶詰のフルーツと、ナタデココとともに器に盛り付ける。

③しっかり冷えたソースを流し入れミントを飾る。

ココナッツミルクにマンゴー果肉・マンゴーピューレやグレープフルーツなど、沢山のフルーツを入れたジュースです。ナタデココも入ってとても飲みごたえのあるジュースに仕上がりました。具沢山でスイーツとしてもいただける食べるジュースですね。見栄えも良いので、おもてなしにもぴったりなジュースです。

ココナッツを使ったジュースレシピ☆番外編☆かぼちゃとココナッツのプリン

材料<2人分>

かぼちゃ:150g
牛乳:100g
ココナッツミルク:60g
生クリーム:50g
卵:1個
はちみつ:20g

ココナッツを使ったジュースレシピ☆番外編☆かぼちゃとココナッツのプリンの作り方

①かぼちゃはレンジでやわらかくする。

②ココナッツミルクなど、材料をすべてミキサーもしくはブレンダーで搾取する。裏ごしをして冷蔵庫で1時間くらい休ませる。

③130度にあたためたオーブンで湯せん焼きする。約30分くらい焼く。カップをゆらしても生地が波打たなければOK。オーブンによって焼き時間は異なります。

レンジで加熱したかぼちゃとココナッツミルクや生クリームなどを混ぜ合わせて作るプリンです。ココナッツミルク入りの卵液を裏ごして、湯煎焼きじっくり30分焼くことで滑らかな舌触りのプリンに仕上がります。ココナッツのジュースに飽きた方はプリンに使うのもおすすめです!今日のおやつにいかがですか。

ココナッツを使ったジュースレシピ☆番外編☆ココナッツマンゴーゼリー

材料<4人分>

マンゴージュース:450ml
ココナッツミルク:150ml
ゼラチン: 10g

ココナツミルクを使ったジュースレシピ☆番外編☆ココナッツマンゴーゼリーの作り方

①ココナッツミルクを小鍋に入れて少し火にかけてよく混ぜる。さらに、マンゴージュースを小鍋に入れて混ぜる。

②周りが少しグツグツいったらすぐに火を止めて、ゼラチンを投入!すぐにまた混ぜる!

③よく混ざったら、器にうつす。冷蔵庫に入れて2時間以上冷やしたら完成!

ココナッツミルクをマンゴージュースをゼラチンで固めるだけの簡単レシピです。ココナッツとマンゴーの組み合わせは最高に美味しいですよね。ホイップをトピングするのもおすすめです♪冷たく冷やして、おやつにどうぞ。

ココナッツを使ってジュースを作ってみよう♪

ココナッツを使ったジュースレシピ、いかがでしたか。少しクセがあり飲みにくいと思っている方は、マンゴーやパイナップル、グレープフルーツなどのフルーツ類と組み合わせると飲みやすく美味しいジュースになるので、ぜひお試しください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ