記事ID28011のサムネイル画像

まるごと野菜のスパゲティ!?ズッキーニパスタがダイエッターに人気

ズッキーニパスタをご存知でしょうか?海外のダイエッターが考えた、糖質ダイエット中のパスタの代用品なのだそうです。まるでパスタそのものの、ズッキーニパスタの作り方とは?これが野菜なの?と目を疑うズッキーニパスタのレシピもご紹介します。

生ハムとブロッコリーのズッキーニパスタ

生ハムとブロッコリーのズッキーニパスタ

全粒粉のパンを刻んだ物をトースターで焼いてトッピングしています

ブロッコリーは小房に分けて、固めに塩ゆでしておきます。フライパンににんにくみじん切りとオリーブオイルを温め、茹でたブロッコリーを炒めて取り出しておきます。ズッキーニのパスタ、レモン汁を加え軽く炒め、ブロッコリーを戻し塩コショウで味を整えます。

生ハムとブロッコリーのズッキーニパスタ

軽く炒めてあるので、腹持ちも良いズッキーニパスタです

ガーリックレモン味のズッキーニパスタを皿によそい、全粒粉の焼きパン粉をかけ、生ハムを乗せていただきます。さっぱりした、レモンの風味とにんにくの効いた、ズッキーニパスタが美味しいレシピです。

チェリートマトとズッキーニパスタのサラダ

チェリートマトとズッキーニパスタのサラダ

カラフルな三色野菜パスタのサラダレシピです。

緑のズッキーニと、黄色のズッキーニ、オレンジはにんじんをスライサーで細長く切ったパスタです。チェリートマトをカットしたものを乗せます。にんにく、バシル、パセリのみじん切りにオリーブオイル、レモン汁を混ぜ塩コショウで味を整えたソースをかけていただきます。

チェリートマトとズッキーニパスタのサラダ

ズッキーニはかぼちゃの仲間。ほとんど水分でローカロリーな食材です

ズッキーニには、緑のものと、黄色い物があります。2色のズッキーニに、にんじんのオレンジ色の野菜パスタを合わせた、カラフルなパスタサラダに仕上がっています。味付けはレモン汁と塩コショウでさっぱりとしています。物足りない人は少しだけオリーブオイルをプラスしても。

エビとズッキーニのパスタ

エビとズッキーニのパスタ

ズッキーニパスタは、エビと合わせると美味しくいただけます。

アスパラガスは塩茹でして、食べやすい大きさにカットします。トマトはざく切りにします。エビは背わたをとり、フライパンでソテーし、トマトとアスパラも一緒に炒めます。ズッキーニパスタを加え、塩コショウで味を整え、フレッシュバジルを飾って出来上がりです。

エビとズッキーニのパスタ

ダイエット中でも、たまには油を使ったレシピが食べたくなります

いくらダイエット中でも、野菜とノンオイルメニューばかりでは腹持ちが悪くて、ストレスになってしまいますね。たまには、エビやオリーブオイルを使ったズッキーニパスタを作ってみてはいかがでしょうか。

ズッキーニパスタのマリナラソース

ズッキーニパスタのマリナラソース

一見、ズッキーニだと気づかないほどパスタっぽく仕上がるレシピです

ブレンダーで、チェリートマト、乾燥オレガノ、乾燥ローズマリー、オリーブオイル、岩塩を混ぜあわせて、マリナラソースを作っておきます。ズッキーニを細切りにしてパスタに見立て、マリナラソースと混ぜあわせ、チェリートマト、フレッシュバジルを飾り出来上がりです。

ズッキーニパスタのマリナラソース

マリナラソースはパスタやピザに使われる基本的なトマトソースです

マリナラソースは、通常トマトペーストなどを、ハーブや調味料と合わせて、煮詰めて作ります。ズッキーニパスタのレシピの多くは、油を使わないダイエットメニューになっていますので、このレシピでも、炒めたり煮込んだりせず、フレッシュマリナラソースになっています。

バジル&カシューペ​​ーストとズッキーニのパスタ

バジル&カシューペ​​ーストとズッキーニのパスタ

ズッキーニとナッツで作る、ヘルシーなパスタレシピです。

フードプロセッサーで、カシューナッツとフレッシュバジル、にんにくを細かく刻んで、オリーブオイル、塩、レモン汁で味付けし、ジェノベーゼソースを作ります。

バジル&カシューペ​​ーストとズッキーニのパスタ

ズッキーニパスタに合わせる、ジェノベーゼソースを作ります

ズッキーニを、スライサーなどで細く、パスタ状にカットした、ズッキーニのパスタに、ジェノベーゼソースを絡めていただきます。グリーンのソースだと、ズッキーニだというのに、言われるまで気づかないかも知れない、ズッキーニパスタレシピです。

ズッキーニパスタ まとめ

ズッキーニパスタ まとめ

ズッキーニを細切りにする事で、まるでパスタそのものになってしまう、ズッキーニパスタのまとめでした。いかがでしたか?糖質ダイエットをしているけれど、どうしてもパスタを食べたい!という人は、真似をしてみてはいかがでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ