記事ID28020のサムネイル画像

    おしゃれな朝食ができちゃう♥アボカドトーストのレシピ4選

    皆さんは、アボカドトーストをご存知ですか?その名のとおりアボカドをトッピングしたトーストなのですが、これが見た目も味も抜群なんです♪そこで今回は、そんなアボカドトーストのレシピをご紹介します。朝食にアボカドトーストを食べれば一日の元気がチャージできそうですね。

    おしゃれな朝食ならアボカドトーストがおすすめ!

    朝食としてトーストを食べるとき、皆さんはどんな風に召し上がっていますか?バターやジャムをぬったり、はたまた納豆や目玉焼きを乗せて食べているなど、いろいろなアレンジでトーストを召し上がっていることと思います。今回ご紹介するのは、アボカドを乗せたトースト、その名も「アボカドトースト」です。

    モデルさんがSNSにアップしてから注目を集めたアボカドトースト。味はもちろんのこと、見た目もとてもおしゃれなので、朝食としていただけば朝から元気が湧いてきますよ♪女性に特に人気のアボカドトーストのいろいろなレシピをご紹介するので、ぜひ試してみてくださいね。

    それでは早速、アボカドトーストのレシピをご紹介していきましょう!

    アボカドトーストのレシピ①アボカドチーズトースト

    材料(2人分)

    パン1枚
    アボカド1/2個
    胡椒少々
    とろけるチーズ1~2枚
    醤油少々

    作り方

    ①アボカドは半分に割って種をとり、皮をはがしてスライスします。
    ②トーストにアボカドをのせて醤油を少したらして胡椒をかけ、チーズを乗せてトーストしたら完成!。

    こちらのレシピが、基本で王道のアボカドトーストです。アボカドの濃厚な風味となめらかな舌触り、とろけるチーズが相性抜群!見た目もよくて栄養も満点なので、朝食にぴったりですね♪

    アボカドトーストのレシピ②アボカド明太とトロトロ卵のトースト

    材料 (2人分)

    食パン2枚
    卵2個
    ■ アボカド明太ディップ
    アボカド1個
    たらこ(または 明太子)2分の1腹(15gくらい)
    ◎マヨネーズ大さじ1
    ◎レモン汁小さじ1
    ◎オリーブオイル 小さじ1
    ◎こしょう 少々

    作り方

    ①たらこを包丁で縦半分に切り、中身をこそげ取ります。
    ②アボカドは縦半分に切ってから種を取り、皮をむいて1センチ角に切ります。
    ③②のアボカドと◎の材料をボウルに入れ、アボカドをつぶしながらスプーンで混ぜ合わせます。

    ④パンの淵1~1.5センチの幅でアボカドディップの半量を乗せ、その中に卵を割り入れます。
    ⑤オーブントースターで5~7分程焼いたら完成!

    アボカドで食パンの淵を囲み、その中に卵を割り入れるという、斬新でおしゃれなトーストのレシピです。アボカドはたらこのピリ辛が利いていて、食欲をそそります。卵の黄身がトロリと溶け出して、たまらないほどおいしいトーストに仕上がります。

    アボカドトーストのレシピ③アボカド塩レモンはちみつトースト

    材料 (1人分)

    アボカド1/2個
    ポッカサッポロ塩レモン小さじ2
    水小さじ1
    はちみつ 大さじ1~2
    食パン(厚切り)1枚
    素焼きしたアーモンド(又くるみやお好きなナッツ)適量
    黒胡椒(無くてOK)少

    作り方

    ①器に塩レモン小さじ1、水を入れて混ぜ合わせます。
    ②アボカドを5mmぐらいの幅に切り、①の器に入れて和えます。
    ③食パンに②をのせ、オーブントースターでこんがり焼きます。

    ④アーモンドを荒く砕きます。
    ⑤器に塩レモン小さじ1、はちみつを入れて混ぜ合わせます。
    ⑥焼き上がったトーストに⑤をかけ、アーモンドをトッピングしたら完成!

    アボカドの濃厚な風味とはちみつの甘さがたまらなくおいしいトーストです。濃厚な甘さがありながらも、レモンのさっぱりとした風味で朝食にも甘ったるくならずに食べられます。アーモンドの食感も楽しくて、この1枚でおいしさがぎゅっと詰まったトーストです。

    アボカドトーストのレシピ④さば缶とアボカド☆カレートースト

    材料 (1枚分 (2枚分でも))

    食パン (6枚切り)1枚
    さば缶1/2缶
    トマト1/4個
    玉ねぎ小1/4個
    アボカド1/4個
    カレー粉 小さじ1.5
    醤油小さじ1/2強
    ミックスチーズ適量
    マヨネーズ適量
    ブラックペッパー少々

    作り方

    ①さばの水気をしっかり切って、ほぐします。
    ②トマトとアボカドを1cm角に切ります。
    ③玉ねぎを薄切りにして、600wのレンジで50秒加熱します。

    ④ボウルに、さば、トマト、玉ねぎ、カレー粉、醤油を入れて混ぜ合わせます。
    ⑤パンに④の具と玉ねぎ、アボカドを乗せます。
    ⑥マヨネーズをかけてチーズを乗せ、トースターでこんがり焼いたら完成!

    お子様も大好きなカレー味のトーストです。朝からがっつり食べたい!という方におすすめ。具だくさんで食べごたえも満点のトーストです。

    アボカドトーストで朝から元気をチャージしよう♪

    いかがでしたでしょうか?
    アボカドトーストのレシピをご紹介しました。簡単に作れるので、皆さんもぜひ作ってみてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ