記事ID28250のサムネイル画像

女性に大人気♥アボカドとクリームチーズを使った絶品レシピ4選

アボカドとクリームチーズは、女性に人気の食材です。今回は、そんなアボカドとクリームチーズを使った絶品レシピをご紹介します。味はもちろん、見た目も抜群なので、ホームパーティーの際にもおすすめ!アボカドとクリームチーズで、女性ウケ抜群の料理を作りましょう!

アボカドとクリームチーズで何が作れる?

アボカドとクリームチーズは、どちらも濃厚なうまみと滑らかな舌触りが特徴の食材です。女性に特に人気の食材なので、おうちに常備している!という方もいらっしゃるのではないでしょうか?今回は、そんなアボカドとクリームチーズを使った絶品レシピをご紹介します。

アボカドとクリームチーズを使った料理というと、どんな料理を思い浮かべますか?見た目も味も抜群の料理ばかりなので、ホームパーティーなど、おもてなしの際にもおすすめですよ。

それでは早速、アボカドとクリームチーズを使った絶品レシピをご紹介していきましょう!

アボカドとクリームチーズを使った絶品レシピ①アボカドとクリームチーズのわさび醤油合え

材料(2人分)

アボカド1個
クリームチーズ80g
かに適量
しょうゆ大さじ1
わさび適量
レモン汁こさじ2

作り方

①アボカドは縦半分に切ってから種を取って皮をむき、1センチ角に切ってレモン汁をかけます。
②クリームチーズもアボカドと同じ大きさに切り、わさび醤油でアボカドと和えます。
③蟹をのせたら完成!

アボカドとクリームチーズといえば、サラダにするのが定番ですよね。こちらのレシピでは、わさび醤油でちょっぴり和風に仕上げているので、老若男女に愛されるサラダに仕上がっています。アボカドとクリームチーズを使った定番のサラダを少しアレンジしたいなら、ぜひ試してみてくださいね。

アボカドとクリームチーズを使った絶品レシピ②アボカドクリームチーズパスタ

材料 (一人分)

スパゲティ120g
アボカド一個
クリームチーズ50g
ヨーグルト大さじ3程度
白胡椒少々
バジル 適量(お好みで)

作り方

①鍋にお湯を沸かし、パスタを茹でます。
②アボカドとクリームチーズを角切りにします。
③フライパンに、クリームチーズ、アボカド半分、ヨーグルトを弱火にかけながら混ぜ合わせます。

④ゆであがったパスタはしっかりとお湯を切り、残り半分のアボカドと合わせてから③のソースにいれて和えます。
⑤お皿に盛ってバジルをのせ、白胡椒をかけたら完成!!

アボカドとクリームチーズを使って、パスタによく合うクリーミーなソースを作れるレシピです。アボカドとクリームチーズのソースは、普通のクリーム系ソースと一味違った濃厚でしっかりとパスタに絡みつくうまみが特徴です。

アボカドとクリームチーズを使った絶品レシピ③アボカド&クリチぱん

材料 ((18×18スクエア型使用))

強力粉 200g
砂糖30g
塩3g
完熟アボカド50g
クリームチーズ50g
パネトーネマザー粉末8g
牛乳100g
水20g

作り方

①ホームベーカリーにすべての材料を入れ、生地を作ります。
②一次発酵が終わったら軽くガスを抜き、乾燥に注意しながら20分程休ませます。
③生地を丸め直し、オーブンシートを敷いた型に均等に並べてそのまま二次発酵させます。

④二次発酵後、茶こしで強力粉(分量外)をまぶします。
⑤160度のオーブンで20分ほど焼いたら完成!

今はやりのちぎりパンの生地に、アボカドとクリームチーズを加えることで濃厚な甘さが広がります。バターを使っていないのに生地がしっとりしているのはアボカドのおかげ、パンにコクが加わっているのは、クリームチーズのおかげです。

アボカドとクリームチーズを使った絶品レシピ④アボカドクリームチーズ餃子

材料

アボカド適量
クリームチーズ適量
棒餃子の皮適量
オリーブオイル 適量
マヨネーズ適量

作り方

①アボカドの皮をむいてサイコロ状に切り、マヨネーズで和えます。
②クリームチーズを細長く切ります。
③棒餃子の皮の中央に具を横長に並べて巻き、両端をつまんでとじます。
④③の表面にオリーブオイルを塗り、こんがり色づくまでトースターで焼いたら完成!

余った餃子の皮で、一味違った餃子が作れるレシピです。一口かじると、中からトロリとチーズがとろけ出し、滑らかなアボカドの舌触りがたまりません。お弁当のおかずにもおすすめです。

アボカドとクリームチーズでいろいろな料理を作ろう♪

いかがでしたでしょうか?
アボカドとクリームチーズを使った絶品レシピをご紹介しました。アボカドとクリームチーズを使うと、いろいろな料理が楽しめるのですね♪おしゃれな一品やちょっぴり和風のレシピまで、いろいろな料理にがあるので、ぜひ作ってみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ