記事ID30803のサムネイル画像

この夏クックパッドで人気の鶏肉レシピ!ランキング5位内を紹介!

夏バテ防止や、疲労回復にもいいとされる鶏肉。そして低コスパなのも人気で魅力的ですよね!しかし、鶏肉の人気レシピって沢山ありすぎていつも迷っちゃいます!そこで、鶏肉を使った、クックパッドで大人気のおすすめレシピをランキングで紹介します。

人気の鶏肉レシピってたくさんありすぎて困る!

低コスパで節約メニューとしても、人気の鶏肉ですが、人気の食材すぎてレシピもたくさんあるから、どのレシピを作るかいつも迷っちゃいますよね。

そこで、人気レシピランキングが頼りになる!

クックパッドのつくれぽや人気ランキングってとっても頼りになります!優柔不断な人にはもちろん、鶏肉と一緒に使いたい食材もあるって時にも便利。ということで、さっそくクックパッドで人気の鶏肉レシピベスト5位を紹介していきます。

人気の鶏肉レシピ5位!簡単なのに美味しくて人気!鶏塩うどんレシピ

<材料>

肉 … 1枚
うどん …2玉
長ねぎ 1本…
●水 …1000cc
●塩 …小さじ1/2~1
●鶏がらスープのもと …大さじ1

簡単なのに美味しくて人気!鶏塩うどんレシピ

①だしを作ります!

鍋に●の材料を入れて煮立たせる。

②具材を煮込みます!

だしが煮立ったら鶏肉、長ねぎを加えてアクを取ります。

③うどんを入れて煮込んだら完成です!

具材が柔らかく炊けたらうどんを加えて少し煮込みます。

簡単なのに美味しくて人気!鶏塩うどんレシピ

シンプルな塩ダシで作る人気の鶏肉うどんレシピです。ささっと作れるので、休日のお昼ごはんにも◎おすすめの人気レシピです。

人気の鶏肉レシピ4位!簡単ヘルシーボリューム満点!豆腐のそぼろあんかけレシピ

<材料>

絹ごし豆腐 …一丁(400g)
鶏挽き肉 …100g
エノキ …小1袋(100g)
ゴマ油 …小さじ11
◆水 又はお湯 …1カップ
◆鶏ガラスープの素 …小さじ1
◆砂糖 …小さじ1
◆オイスターソース …大さじ1/2
◆醤油 …大さじ1
◆酒 …大さじ1
◆おろし生姜 小さじ~1/2
片栗粉 …大さじ1
水 …大さじ1

味がよく浸みて美味しい!鶏ごぼうこんにゃくレシピ

①下準備をします!

エリンギは長さを半分に切り、お豆腐は一丁を6等分にします。

②豆腐を茹でる!

鍋に豆腐と水を入れて火にかけ、沸騰しないように気を付けて、お豆腐を温めます。3~5分ほど火にかけたら火を止めて、余熱で火を通します。

③フライパンで炒める!

フライパンにゴマ油を入れて熱し、挽き肉をまとまらないように、ほぐしながら炒めます。

④あんかけを作っていきます。

挽き肉がそぼろ状になったら◆の水と調味料を加え、エノキも加えて2~3分煮ます。

⑤とろみをつけたら完成です!

水溶き片栗粉を加えて煮立たせ、とろみがついたら完成です。

味がよく浸みて美味しい!鶏ごぼうこんにゃくレシピ

少ない工程で簡単に作れる人気の鶏肉レシピは、とってもヘルシーでボリューム満点です。ダイエットにも人気の鶏肉レシピ!

人気の鶏肉レシピ3位!味がよく浸みて美味しい!鶏ごぼうこんにゃくレシピ

<材料>

ごぼう …1本(150g)
鶏肉 …1枚(250g)
こんにゃく …1/2枚(100g)
砂糖 …大さじ 2
酒 …大さじ 1
みりん … 大さじ 2
だし汁 …100cc
醤油 …大さじ 2,5
油 …適量
青ネギ(小口切り) …あれば適量

味がよく浸みて美味しい!鶏ごぼうこんにゃくレシピ

①下準備をします!

ごぼうは長さ4cm程度に斜め切りにし酢水にさらします。鶏肉はこんにゃくの大きさに合わせて切り、酒大さじ1/2(分量外)をふっておく。

②こんにゃくを加熱します!

こんにゃくはスプーンで一口大よりも小さめにちぎり下ゆでをします。

③フライパンで炒める!

鍋に油を熱し、鶏肉を炒め、鶏肉の色が変わったら、こんにゃくとよく水切りしたごぼうを加えさらに炒めます。

④味付けをします!

砂糖、酒、みりんを入れてよく味を染み込ませながら炒めます。

⑤煮立てたら完成です!

だし汁を加えて煮立て、アクを取り除きながら、醤油を加えて落とし蓋をし弱火で15分ほど煮こんだら完成です。

味がよく浸みて美味しい!鶏ごぼうこんにゃくレシピ

ダイエットにも人気の鶏肉レシピです。こんにゃくを先に茹でることで、より味が染みやすくなり◎

人気の鶏肉レシピ2位!冷めても美味しい鶏肉人気レシピ!鶏そぼろ丼

<材料>

温かいごはん 丼…4杯
■ <鶏そぼろ>
鶏ミンチ …300g
★しょうゆ・酒・みりん …各大さじ3
★砂糖 …小さじ2
★しょうがの千切り …適宜
■ <たまごそぼろ>
たまご …4個
☆さとう …小さじ2
☆塩 …小さじ1/2

冷めても美味しい鶏肉人気レシピ!鶏そぼろ丼

①フライパンで炒める!

常温のフライパンに鶏ミンチを入れ、★を入れてよく混ぜます。

②煮詰めたら完成です!

煮たてたフライパンを中火にかけ、焦げないように菜箸で混ぜつづけます。汁気がほぼなくなったら鶏そぼろのできあがりです。

冷めても美味しい鶏肉人気レシピ!鶏そぼろ丼

冷めても美味しい鶏そぼろ丼は、子供から大人まで大好きな人気レシピです。沢山つくって冷蔵庫で、鶏そぼろは保存しておけば、色んな料理に活用できます。おすすめのレシピなので参考にしてみて下さい。

人気の鶏肉レシピ1位!旬のズッキーニでお洒落!鶏とズッキーニとジャガイモの炒め物 レシピ

<材料>

鶏もも肉 …1枚
ジャガイモ …大2個
ズッキーニ …1本
あればカラーパプリカ …適量
オリーブオイル … 大さじ2
粗挽き塩コショウ …適量
ローズマリー …少々
★ニンニクすりおろし …1片
★醤油 …大さじ2
★ケチャップ …大さじ1

鶏とズッキーニとジャガイモの炒め物レシピ

①下準備をします!

ズッキーニは皮を写真のように切り、輪切りにし、ジャガイモは一口大の大きさに乱切りしレンジで600w6分加熱します。

②炒めたら完成!

鶏を一口大に切り、オリーブ油で炒め火が通ったらズッキーニとジャガイモ、パプリカを入れ塩コショウ、あればローズマリーを入れ炒めたら完成です!

鶏とズッキーニとジャガイモの炒め物レシピ

旬のズッキーニを使った簡単スタミナレシピ!シンプルな味付けで、簡単に作れて鶏肉を沢山食べて夏バテ防止にも◎おすすめ第1位の人気レシピなので、是非作ってみて下さい。

この夏クックパッドで人気の鶏肉レシピについてのまとめ

鶏肉を使った人気レシピを紹介しましたが、いかがでしたか?本当に美味しい人気レシピを、集めたので、ぜひ参考にしてみて下さい。暑い夏はスタミナ満点鶏肉料理を食べて元気に乗り切りましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ