記事ID30891のサムネイル画像

いつものトーストを少しアレンジ!おすすめのトーストレシピまとめ

朝食やおやつに、手軽に食べられるトースト。定番のバターやジャムも美味しいですが、ちょっと変わったレシピも色々あるんです。意外な食材とトーストを合わせて、新しい発見があるかもしれません!オススメのトーストのアレンジレシピをまとめました。

トーストのちょっと変わり種なレシピをご紹介します

こんがり焼いたトーストを毎日の朝ごはんにしている、人も多いですよね。
また、ちょっと小腹がすいたときのおやつで食べる人もいると思います。

定番のジャム、バターはもちろん美味しいですが、毎日食べていると飽きてくる、という
事もあるかもしれません。
そんな時にオススメなのが、トーストを少しアレンジしたレシピです。

意外な食材を乗せたレシピも美味しいので、ぜひチャレンジしてみてください!
オススメのアレンジトーストレシピをご紹介します。

アレンジトーストレシピ①:キノコのみそマヨトースト

和食の食材、味噌も意外とパンに合います!味噌とトーストを合わせたレシピです。

材料(2人分)

シメジ 1/2パック
マイタケ 1/2パック
エリンギ 1本
味噌 大さじ2
マヨネーズ 大さじ1
砂糖 小さじ1/2
みりん 小さじ1
食パン 2枚
バター 適量
ピザ用チーズ 適量
ドライパセリ 適量

【1】キノコの下ごしらえをする

シメジ、マイタケは手でほぐしておきます。
エリンギは縦に8等分し、半分の長さにしておきます。

【2】キノコと調味料を混ぜる

味噌、マヨネーズ、砂糖、みりんを混ぜ、ここに下ごしらえしたキノコを加えて絡めます。

【3】パンに乗せて焼く

パンにバターを塗り、調味料を和えたキノコ、ピザ用のチーズを乗せます。
トースターでこんがり焼きます。お好みでドライパセリを振って完成です。

【おすすめポイント】キノコのみそマヨトーストのレシピ

味噌とマヨネーズ、トーストの組合せが意外と美味しいレシピです。
キノコもたくさん乗せるレシピなので、ボリュームもアップできて良いですね!

アレンジトーストレシピ②:巣ごもりトースト

切った食パンの真ん中で、目玉焼きを焼くアイデアトーストのレシピです。

材料(2人分)

食パン 2枚
キャベツ 2枚
ソーセージ 4本
卵 4個
サラダ油 小さじ1
トマトケチャップ 適量
塩コショウ 適量

【1】キャベツ、ソーセージ、パンを準備する

キャベツを千切りにしておきます。ソーセージに切り込みを入れておきます。
パンは縦に長く、4等分にします。

【2】フライパンでパンとソーセージを焼く

フライパンにサラダ油をひき、パンとソーセージに焼き目が付くまで
焼きます。パンの両面が焼けたら、パンを四角に並べて真ん中を空けます。

【3】パンを並べた真ん中に、卵を割りいれる

パンを並べた真ん中に、ソーセージとキャベツを敷きます。
さらに卵2個を割りいれて、蓋をします。弱火で3分くらい蒸し焼きにして、
目玉焼きを好みの固さに焼きます。

【4】ケチャップをかける

お皿に盛り付け、ケチャップ、塩コショウを好みでかけて頂きます。

【おすすめポイント】巣ごもりトーストのレシピ

フライパン1つで、主食のトーストもおかずも、同時に作れるアイデアが素晴らしい
レシピです!これだけで朝ごはんがしっかり摂れるレシピなのでオススメです。

アレンジトーストレシピ③:カニカマ海苔マヨチーズトースト

海苔とパンを組み合わせた、トーストレシピです。

材料(1人分)

食パン 1枚
カニカマ 3本
マヨネーズ 小さじ2
焼のり 1枚
バター 適量
粒マスタード 適量
ピザ用チーズ 適量

【1】カニカマとマヨネーズを和える

カニカマを細かく切り、マヨネーズで和えておきます。

【2】パンに具材を乗せる

パンにバターと粒マスタードを塗ります。
ここに【1】のカニカマ、ちぎった海苔、ピザ用チーズを乗せます。

【3】オーブントースターで焼く

チーズが溶けてこんがり焼き目がつくまで焼いたら完成です!

【おすすめポイント】カニカマ海苔マヨチーズトーストのレシピ

海苔とチーズも、意外とトーストと相性の良いレシピです。
粒マスタードが味のアクセントになっていて、美味しそうですね!

アレンジトーストレシピ④:プリントースト

トーストとプリンを組み合わせたレシピです。

材料(1人分)

食パン 1枚
プリン 1個
バター 大さじ1/2

【1】トーストを焼く

食パンにバターを塗って焼きます。

【2】プリンを乗せる

プリンをトーストに乗せ、崩しながら全体に塗って完成です!

【おすすめポイント】プリントーストのレシピ

温かいトーストと、冷たいプリンの組合せが美味しそうなレシピですね!
先にプリンを乗せて、トーストと一緒に焼くレシピも、プリンがとろけて良さそうです。

アレンジトーストレシピ⑤:チョコマシュマロトースト

板チョコとマシュマロを使った、甘いトーストレシピです。

材料(1人分)

食パン 1枚
マシュマロ 適量
板チョコ 適量

【1】チョコとマシュマロを食パンに乗せる

板チョコは1片ずつ割っておきます。
食パンの上に、マシュマロと板チョコを市松模様に並べます。

【2】トースターで焼く

マシュマロが焦げすぎないように、様子を見ながら、
4分くらい焼いたら完成です!

【おすすめポイント】チョコマシュマロトーストのレシピ

そのまま食べても美味しいマシュマロですが、焼くとトロっとした食感が
味わえます。甘党の方にオススメのトーストレシピです。

いろいろなトーストのアレンジレシピをご紹介しました!

食パンと意外な食材を組み合わせて出来る、アレンジトーストをご紹介しました!普通のトーストに飽きたら、是非お試しください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ