記事ID31025のサムネイル画像

チーズフォンデュにぴったりな具材は?オススメの具材をご紹介!

チーズ好きにはたまらないチーズフォンデュ。みんなでパーティーをする際には、手軽に作れてなおかつ美味しいチーズフォンデュがオススメです。そこで今回はチーズフォンデュにぴったりな具材をご紹介します。定番の具材はもちろん、変わり種の具材もご紹介させて頂きますね。

チーズフォンデュにオススメの具材は?

みんなでちょっとしたパーティーをする際には、手軽で美味しいチーズフォンデュがオススメです。チーズフォンデュはちょっとオシャレな感じもありますし、みんなでワイワイしながらできるので、話も弾みますよね。そんなチーズフォンデュを実際にする場合、具材には何をチョイスしますか?

毎回同じような具材だと飽きてしまいますし、楽しみも激減しますよね。そこで今回は、チーズフォンデュの定番具材から変わり種具材まで、様々な具材をご紹介させて頂きます。案外、ちょっと変わった変わり種具材があった方が、パーティーは盛り上がったりするものですよ!

チーズフォンデュの定番具材は?

それではまず、チーズフォンデュには欠かせない!とまで人気の高い定番具材からご紹介させて頂きます。この定番具材であればハズレはありませんので、チーズフォンデュを美味しく楽しめますよ。

まずはチーズフォンデュには定番中の定番とも言えるバゲット。バゲットはお腹も満足できますし、何と言ってもチーズフォンデュとの相性も抜群なんですね!

お次はブロッコリー。ブロッコリーを具材に加えると、鮮やかな緑色がとてもきれいで食欲をそそります。またブロッコリーに豊富に含まれているビタミンが、風邪予防にも良いんです。チーズフォンデュには定番のお野菜とも言えますね。

おすすめ野菜と言えば、こちらのプチトマトもオススメです。ブロッコリーの横に添えれば、ブロッコリーの緑とプチトマトの赤で、とってもカラフルで美味しそうに見えますよね。トマトに含まれているリコピンも、見逃せない栄養素です。

最後にご紹介させて頂く定番具材はこちら、ウインナーです。子供から大人までみんなが大好きな定番具材のひとつでもありますね。これまたチーズと絡まるウインナーは、格別な美味しさですよ。

その他にも、ジャガイモやアスパラ、茹でたエビなども定番中の定番ですね。

チーズフォンデュの変わり種具材は?

定番具材を一通りご紹介したところで、お次は変わり種具材をご紹介させて頂きます。気ごころ知れた仲間とのパーティーには、こちらの変わり種具材が好評です。変わり種具材を入れることで、会話も弾みますよ。

まず始めにご紹介させて頂くのはお餅です。こちらはバゲットが無かった場合などにはとっても重宝します。しかもチーズフォンデュにはぴったりなんですね!お正月の残りのお餅があれば、ぜひ試してみて下さいね!

お次は鮭の切り身。チーズフォンデュで海鮮と言えば茹でエビが定番ですが、実はこの鮭も意外と美味しいんですね。鮭は淡泊な味ですので、チーズと絡まると最高に美味!切り身だけでなく、サーモンのお刺身でも美味しいですよ!

今度はきのこ類です。きのこ類は何でもチーズと相性が抜群なんです!あっさりとした味で、たくさん食べれそうですね。大人には絶大なる人気があります。安くて美味しくてヘルシー具材と言えば、やっぱりきのこ類ですね。

デザート系の具材で人気なのがこのマシュマロ。女性にはたまらない具材かもしれませんね。ちょっとしたデザート感覚で食べられるので、女性にはオススメです。

ガッツリ系にはハンバーグや肉団子などもオススメです。小さな子供さんも、ハンバーグや肉団子なら喜んで食べてくれそうですね。

最後はたくあん。たくあんをチーズフォンデュに??と思う人もいるかもしれませんが、チーズフォンデュの箸休めにも良いですよ。さっぱりしてて美味しいです。たくあん以外にもピクルスとかも良いですね。

この他にも、焼売やたこ焼き、うずらの卵やちくわも良いと思いますよ。

チーズフォンデュのシメに最適な具材は?

チーズフォンデュをした後のシメには何を食べますか?チーズたっぷりのチーズフォンデュ、このチーズを使って美味しいシメを作るには、やっぱりアレしかありませんよね!

チーズフォンデュのシメにはやっぱりパスタがオススメです。チーズとの相性も抜群です。チーズに少しカレーパウダーを混ぜたり、トマトソースを混ぜたりして、味に変化を付けてからパスタを絡めると、より美味しくなりますよ。

チーズフォンデュにオススメの具材 まとめ

チーズフォンデュにオススメの具材、いかがでしたか?こうしてみてみると、案外どんな食材でも大丈夫のような気がしてきませんか?色んな変わり種具材も試しながら、チーズフォンデュを楽しんでみて下さいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ