お弁当にもピッタリ!ロールパンを使ったサンドイッチレシピ

丸いロールパンに、お好きなものを挟んで作るサンドイッチは、お弁当レシピにピッタリです。可愛い見た目で、丸くて食べやすいので子どものお弁当にもオススメです。いろいろな材料を挟んで作る、ロールパンを使ったサンドイッチレシピをご紹介します。

ロールパンを使った、サンドイッチレシピをご紹介します!

ロールパンにお好きなものを挟むだけで、可愛いサンドイッチを作ることができます!
丸くて食べやすいので、小さいお子様のお弁当レシピにもピッタリですよ。
また、レシピ工程もとても簡単なので、忙しい日のお弁当にも良いですね。

いろいろなロールパンのサンドイッチレシピをご紹介します。

ロールパンレシピ①:春野菜のベーコンエッグサンド

材料(2人分)

ロールパン 4個
菜の花 2本
スナップえんどう 4個
アスパラガス 1本
ベーコン 2枚
卵 2個
オリーブオイル 大さじ1
粒マスタード 小さじ1
マヨネーズ 大さじ2
塩コショウ 少々
バター 大さじ1
トマトケチャップ 適量

【1】野菜の下ごしらえをする

菜の花は長さを半分にします。アスパラガスは根元の固い部分を除き、4等分します。
スナップえんどうは筋を取り、斜め切りします。

【2】スクランブルエッグを作る

卵を溶きほぐし、塩コショウを振ります。フライパンにバターを溶かして、卵液を
流しいれます。素早くかき混ぜて、スクランブルエッグを作ります。

【3】ベーコン、野菜を炒める

スクランブルエッグを取り出して、フライパンを綺麗にします。
長さを半分にしたベーコンを、両面こんがりと焼きます。
ベーコンを取り出し、フライパンにオリーブオイルを熱します。
菜の花、スナップえんどう、アスパラを炒めて、塩コショウで味付けします。

【4】ロールパンに挟む

マヨネーズに粒マスタードを混ぜて、ロールパンの内側に塗ります。
ここにスクランブルエッグ、ベーコン、炒めた春野菜を挟んで完成です!

【おすすめポイント】春野菜のベーコンエッグサンド

卵、ベーコン、野菜の彩りが綺麗なロールパンサンドのレシピです。
粒マスタードを使うと味のアクセントになってオススメです!

ロールパンレシピ②:アボカドとエビマヨのロールパンサンド

材料(1人分)

ロールパン 2個
マヨネーズ 大さじ1
エビ 4尾
塩コショウ 適量
アボガド 1/2個

【1】エビを茹でる

殻を剥いたエビを茹で、塩コショウを振ります。

【2】アボガドを潰す

アボガドはフォークなどで粗く潰します。マヨネーズと塩コショウを加えて混ぜます。

【3】ロールパンに挟む

ロールパンにアボガドを挟み、エビの乗せて完成です!

【おすすめポイント】アボカドとエビマヨのロールパンサンド

アボガドとエビの組合せが美味しいロールパンサンドのレシピです。
まったりしたアボガドが美味しそうですね!

ロールパンレシピ③:ロールパンでホットドッグ

材料(4個分)

ロールパン 4個
キャベツ 1~2枚
塩コショウ 適量
とんかつソース 小さじ1
ウインナー 4本
サラダ油 少々
ケチャップ 適量

【1】ウインナーとキャベツを炒める

サラダ油をフライパンで熱します。細切りにしたキャベツと、
切れ目を入れたウインナーをフライパンで炒めます。

【2】キャベツに味付けする

ウインナーを取り出し、キャベツに塩コショウ、とんかつソースで味付けします。

【3】ロールパンに挟んで焼く

ロールパンにキャベツ、ウインナーを挟みます。オーブントースターでロールパンに
焼き目を付けて、ケチャップをかけたら完成です。

【おすすめポイント】ロールパンでホットドッグ

ロールパンを使った、ミニサイズのホットドッグレシピです。
オーブントースターで焼くと、香ばしさが加わって美味しそうですね!

ロールパンレシピ④:バナナとはちみつのロールパンサンド

材料(2人分)

ロールパン 2個
はちみつ 大さじ2
白ワイン(洋酒) 大さじ1
バナナ 1本
レモン汁 大さじ1

【1】はちみつと白ワインを混ぜる

はちみつにお湯大さじ1を混ぜ、白ワインを加えて良く混ぜます。

【2】バナナにレモン汁をかける

バナナを輪切りします。レモン汁をかけておきます。

【3】ロールパンにはちみつをかけ、バナナを挟む

【1】をロールパンにかけて染み込ませます。バナナを挟み、さらに【1】をかけます。

【おすすめポイント】バナナとはちみつのロールパンサンド

はちみつがしみ込んだデザート系のロールパンサンドのレシピです。
朝ごはんにもピッタリなレシピですね。

ロールパンレシピ⑤:桜あんこパン

材料(1人分)

ロールパン 2個
粒あん 60g
桜の花の塩漬け 3~4個
クリームチーズ 40g
牛乳 少々
生クリーム 60g

【1】粒あんに桜の花の塩漬けを混ぜる

桜の花の塩漬けを細かく刻みます。これを粒あんに混ぜます。

【2】クリームチーズのクリームを作る

クリームチーズを室温に戻し、混ぜてなめらかにします。固い場合は少し牛乳を加えます。
生クリームを8分立てにします。クリームチーズと生クリームを混ぜます。

【3】ロールパンに挟む

ロールパンに粒あんを挟み、クリームチーズのクリームを絞ります。
桜の花の塩漬けを飾ったら完成です!

【おすすめポイント】桜あんこパン

クリームチーズとあんこの組合せが美味しいロールパンサンドのレシピです。
桜の塩漬けのしょっぱさが、味のアクセントになりますね!

いろいろなロールパンサンドのレシピをご紹介しました!

お好きなものを挟むだけで、簡単に作れるレシピばかりなのでオススメです。朝ごはんやお弁当に、ぜひお試しください。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ