記事ID10263のサムネイル画像

お財布に優しい鶏肉で作る満足度100%!しかも簡単なレシピ5選!

今月ピンチだからこそしっかり栄養のある、お腹に満足な料理レシピが知りたい!というときは鶏肉が大活躍です。安い鶏肉で簡単に作れるレシピがあれば嬉しいですよね。忙しいママでもちょっとズボラさんでも大丈夫!鶏肉の簡単で美味しいレシピを一挙にご紹介します!

鶏肉の簡単レシピ①:鶏肉と彩野菜の香ばし炒め

材料4人分

鶏肉2枚
玉ねぎ1/2個
しめじ1/2パック
茄子2本
パプリカ(赤)1/3個
にんにく1かけ
醤油大さじ2
砂糖大さじ1
塩コショウ適量

香ばしいニンニクと醤油の香りが食欲をそそる珠玉のレシピです。一品で鶏肉とお野菜がしっかり簡単に摂れるレシピなのもうれしいですね。温めなおしても美味しいレシピなのでおもてなしの時にも早めに作っておけるので簡単です。

鶏肉と彩野菜の香ばし炒め簡単レシピ①

鶏肉は一口大の大きさに、野菜は火が通りやすい大きさにそれぞれカットしスタンバイしておきます。

鶏肉と彩野菜の香ばし炒め簡単レシピ②

フライパンに油を入れます。そして初めにニンニクを炒め香ばしい香りがして来たら野菜も加え炒めていきます。

鶏肉と彩野菜の香ばし炒め簡単レシピ③

更に鶏肉も加えて炒めていきましょう。焦げないように火加減に注意してください。

鶏肉と彩野菜の香ばし炒め簡単レシピ④

調味料を加え味付けします。味見をしながら味を調えてください。
出来上がったらお好みの器にきれいに盛り付けて完成です。

お好みで自分の好きな野菜を加えてもいいですね。旬のお野菜を使えばとっても安く仕上がります。ご飯にも合いますし、ビールのあてにも最高の簡単レシピです。

鶏肉の簡単レシピ②ズボラ美味しいイタリアアンの傑作!鶏肉トマトソースパスタ

材料4人分

鶏肉・・・・・400g
☆塩・・・・・・・・小さじ1
☆胡椒・・・・・・・少々
☆片栗粉・・・・・・小さじ2
☆にんにく・・・・・・1かけ(すりおろし)
玉ねぎ・・・・・・1個(くし切り)
じゃがいも(メークイン)・3個(乱切り)
しめじ・・・・・・1パック
※トマト水煮缶・・・1缶(400g)
※ブイヨンキューブ・2個
※ローリエ・・・・・2枚
※水・・・・・・・・2カップ
ケチャップ・・・・大さじ1~2
片栗粉・・・・・・大さじ1
生クリーム・・・・大さじ2
塩胡椒・・・・・・少々

炊飯器で煮込むだけ!なのに本格的に美味しいトロットロの鶏肉トマトソースパスタのレシピです。こんなに簡単とは絶対に思えない、本格イタリアンな仕上がり!しかも炊飯器なので保温もできますよ。ズボラさんでも失敗知らずの魔法の鶏肉レシピです。

簡単!鶏肉パスタのレシピ①

鶏肉を一口大にカットし、☆マークの調味料をしっかり揉みこみます。
炊飯器の一番下にカットした玉ねぎを敷き詰め、味付けした鶏肉としめじを加えていきま※す。※を一気に加え、更にじゃがいもを並べます。もうこれで準備はオッケー!炊飯器のスイッチオン!

簡単!鶏肉パスタのレシピ②

炊飯器の種類でも少々変わってきますが、だいたい50分くらいでスイッチが切れます。
開けてみるとこんな感じですね。

簡単!鶏肉パスタのレシピ③

ケチャップ、生クリームを入れ混ぜ合わせます。塩コショウで味を調えお好みの味付けにしてください。
その後、同僚の水で溶いた片栗粉を入れ混ぜてとろみをつけます。スイッチが切れて時間がたっている場合はとろみがつきにくいのでもう一度スイッチを入れ沸騰させてあげてください。

簡単!鶏肉パスタのレシピ④

ここではペンネパスタを使用していますがなんでもお好みのパスタで構いません。
茹でたパスタにソースをおしゃれに盛り付けて完成です。

時間のある時に準備をしておけば、帰ってからバタバタ慌てなくても美味しいパスタを用意できてしまう嬉しいレシピです。鶏肉が口の中でトロッととろける上質の味を是非ご家庭でどうぞ!

鶏肉の簡単レシピ③味付けがたったこれだけ!鶏肉の塩昆布炒め!

材料2人分

鶏肉1枚
小松菜1/2束
ニンニク(みじん切り)1片分
オリーブ油大さじ1
塩昆布12~15g
七味唐辛子適量

お料理が苦手な方でも失敗しようがないほど簡単なレシピです。なんといっても味付けが塩昆布のみ!しかし、仕上がりはとっても上品で来客時のおもてなし料理としても最適です。鶏肉はヘルシーなので、しっとりお家で飲むときのおつまみにぜひ試してみてください。

鶏肉の塩昆布炒めレシピ①

鶏肉を一口大にカットします。小松菜長さ4センチくらいにカットします。これで下準備完了!簡単ですね。

鶏肉の塩昆布炒めレシピ②

フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて火にかけます。ニンニクの香ばしい香りがして来たら鶏肉を加え炒めます。火が通って来たら小松菜も加え簡単に炒めます。さらに塩昆布も加え味を調えましょう。

鶏肉の塩昆布炒めレシピ③

鶏肉に火がしっかり通り、小松菜もしんなりしてきたら火を止め、器にきれいに盛り付けます。上から七味唐辛子を振りかけて完成です。

鶏肉の簡単レシピ④最強簡単飯!炊飯器で煮鶏

材料2人分

鶏肉手羽元 250g
卵 4-5個
ニンニク 2片
生姜 2片
醤油 100ml
砂糖 100ml
みりん 100ml
酒 100ml

最強の簡単飯と呼び声も高い炊飯器で作る煮鶏です。手羽元を使用しても、鶏もも肉でもどちらでもおいしく仕上がりますよ。

煮込み鶏肉簡単レシピ①

ゆで卵を作ります。

煮込み鶏肉の簡単レシピ②

炊飯器にゆで卵と鶏肉、調味料をすべて入れ炊飯スイッチを押すだけです。
出来上がったら器に盛り付け美味しくいただいてください。

鶏肉の簡単レシピ⑤みんな大好き唐揚げを簡単に!

材料5-6人分

鶏もも肉 4枚
.★しょう油 大さじ2
.★塩 小さじ1
.★酒 大さじ1
.★砂糖 大さじ1.5
.★にんにくのすりおろし 1かけ
.★こしょう 少々
.片栗粉 適量

みんな大好き唐揚げをもっと簡単に美味しく食べれるレシピのご紹介です。これはズボラさんの料理ではありません。賢い主婦の知恵!?の結晶です。

簡単鶏のから揚げレシピ①

鶏肉を一口大にカットし、調味料全てを加え30分以上漬け込んだ後ざるにあげておきます。

簡単鶏のから揚げレシピ②

ポリ袋に片栗粉を入れ、鶏肉を加えしっかりなじませます。

簡単鶏の唐揚げレシピ③

たっぷりの油でカラッと揚げます。しっかり油切りをして器に盛りつけます。

これだけ作ってもあっという間になくなってしまう、いわば不経済な?みんな大好きな唐揚げです。今日はお家で唐揚げぱーりー!をどうぞ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ