本格濃厚プリンをおウチで作ろう!プリンの人気レシピと作り方♪

プルプル濃厚プリン。大人から子供まで大好きな定番スイ-ツです。そんな大人気プリンのおすすめレシピをご紹介していきたいと思います。とっても美味しい絶品本格プリンの人気レシピです。ぜひ、プリンの人気レシピ、ぜひお試しください♪

大人気プリンをおうちで作ろう♪

大人気スイーツの定番tぽいえばプリン。
昔から大人も子供も大好きなスイーツです。
そんなプリンのおすすめ人気レシピと作り方をご紹介していきたいと思います。
おウチで美味しい本格プリンを人気レシピで作ってみてください♪

プリンの人気レシピと作り方①

材料2人分

卵黄1個分
グラニュー糖20g
牛乳100ml
生クリーム大さじ2
バニラエッセンス少々
粉ゼラチン3g
水大さじ2
<カラメルソース>
グラニュー糖35g
水大さじ1
熱湯大さじ1.5
ミントの葉適量

人気プリンレシピの作り方①

水に粉ゼラチンを振り入れて、ふやかしておきます。
<カラメルソース>を作ります。
小鍋にグラニュー糖、水を入れて中火にかけます。
鍋をゆすりながらカラメル色になって、こうばしい香りがしてきたら熱湯を加えます。
水でぬらした器に流し入れて、冷蔵庫で冷やしておきます。

人気プリンレシピの作り方②

ボウルに卵黄とグラニュー糖を入れて、白っぽくなるまでよく混ぜ合わせていきます。

人気プリンレシピの作り方③

牛乳の半量を沸騰直前まで温めて、②のボウルに少しずつ加えて混ぜ合わせます。
鍋に戻して、混ぜながら弱火にかけて、トロミがつくまで温めます。

人気プリンレシピの作り方④

③が温かいうちにふやかしたゼラチンを加えて溶かします。
残りの牛乳を加えます。鍋の底を氷水にあてながら、トロミがつくまで混ぜ合わせます。

人気レシピの作り方⑤

トロミがついたら生クリーム、バニラエッセンスを加えて混ぜ合わせます。
冷やしておいた器に流し入れます。
1時間以上冷蔵庫で冷やしかためて、ミントの葉を飾ったら完成です。

まず最初にご紹介するプリンの人気レシピと作り方はこちら、基本のプリンのレシピです。
香ばしいカラメルと濃厚なプリンが絶品です。
なめらかで濃厚なとっても美味しいプリンが簡単に作れる人気のプリンレシピです。
子供から大人まで大人気のプリンのレシピ、ぜひ作ってみてください♪

プリンの人気レシピと作り方②

材料4個分

【材料A】
牛乳  1カップ 200ml
豆乳<(無調整)>  1カップ 200ml
練乳   40g
卵<溶きほぐす>  2個 100g
砂糖  大さじ4・1/2弱 40g
水  大さじ1 15g

人気プリンレシピの作り方①

【材料A】を人肌ほどの温度に温めて、練乳いれてをよく溶かしておきます。

人気プリンレシピの作り方②

②に卵を3回ほどに分けていれて、しっかりと混ぜます。
濾し器でこして、器に静かに流し入れます。

人気プリンレシピの作り方③

器にアルミ箔で1つずつ蓋をします。

人気プリンレシピの作り方④

鍋の底に布巾をしいて、水をプリン型の1/3ほど張ります。
プリン型を設置して、蓋をして弱火で20~30分ほど卵液が固まるまで蒸します。

人気プリンレシピの作り方⑤

砂糖と水を火にかけて、カラメルにします。プリンの上に流しかけて、冷蔵庫で冷やしたら完成です。

つぎにご紹介するプリンの人気レシピと作り方はこちら、濃厚でなめらかな豆乳を使った豆乳プリンのレシピと作り方です。
豆乳の美味しさが味わえる美味しいプリンです。
ぜひ、こちらのプリンのレシピ、作ってみてください♪

プリンの人気レシピと作り方③

材料

牛乳 250ml
卵 2こ
砂糖 大3

人気プリンレシピの作り方①

卵と砂糖をよく混ぜたら、牛乳も入れて混ぜ合わせます。

人気プリンレシピの作り方②

茶こしを通して器に入れて、沸騰させて火を止めたお湯の中に入れます。

人気プリンレシピの作り方③

蓋して弱火10分。
火を止め10分放置します。冷蔵庫で冷やせば完成です。

つぎにご紹介するプリンの人気レシピと作り方はこちら、クックパッドで大人気のプリンのレシピです。
材料も3つ、手順も3つでとっても簡単に作れる美味しいプリンのレシピです。
簡単な作り方でお子様と一緒につくるのにもおすすめのプリンです。
とっても簡単なプリンの人気レシピ、ぜひ作ってみてください。

プリンの人気レシピをご紹介しました♪

いかがだったでしょうか。
大人気スイーツ、プリンの人気おすすめレシピをご紹介しました。
滑らかで濃厚なプリン、豆乳を使った豆乳プリンなどをご紹介しました。
とっても簡単に本格的なプリンを作れるレシピばかりです。
おやつにもぴったり!ご紹介した人気プリンレシピで、ぜひおうちで美味しいプリンを作ってみてください♪

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ