記事ID21851のサムネイル画像

フライパンで作る簡単ローストビーフのレシピと作り方をご紹介♪

おもてなしや、ホームパーティーなどで人気メニュー、ローストビーフ。そんなローストビーフが簡単にフライパンで作れるってご存知ですか?ということで今回は、フライパンで作るローストビーフのおすすめレシピをご紹介したいと思います。ぜひ簡単レシピお試しください♪

フライパンでローストビーフを作ろう♪

おもてなしや、ホームパーティーのメインにしたいローストビーフ。
お肉の旨味が味わえる美味しいローストビーフ、作ったことがないとちょっと大変そう。。。と思う人も多いのではないでしょうか。
そんな人でも簡単に作れるフライパンを使ったローストビーフのレシピを集めてみました。
フライパンで作るローストビーフのおすすめレシピ、ぜひ作ってみてください♪

フライパンで作るローストビーフレシピ①

材料

◎牛塊肉・・・300~500g
◎にんにく(チューブ)、塩こしょう・・・適量
★醤油・・・100cc
★酒、みりん・・・各50cc
★生姜(チューブ)・・・2cm

フライパンで作るローストビーフレシピの作り方①

牛肉にニンニクと塩こしょうをすり込みます。
30分ほど馴染ませながら常温に戻します。
タコ糸で縛って形を整えます。(省いてもOKです)

フライパンで作るローストビーフレシピの作り方②

油を熱したフライパンで牛肉の4方をこんがり焼いて一旦取り出しておきます。

フライパンで作るローストビーフレシピの作り方③

フライパンに残った油はそのままで、そこに★の調味料を入れて火にかけます。
沸騰したら牛肉を戻し入れます。

フライパンで作るローストビーフレシピの作り方④

時々転がしながら5~10分煮たら火を止めます。
冷めるまでそのまま放置します。
完全に冷めたらお好みの厚さに切って器に盛り付けます。
レアが好きな人は5分ほど、焼いたら火をとめてください。

まず最初にご紹介したフライパンで作るローストビーフのおすすめレシピと作り方はこちら、和風ローストビーフのレシピです。
お肉に焼き目を付けたフライパンでそのまま和風ソースを作って、
そのままお肉に火を入れる簡単レシピです。
和風ソースもおなじフライパンで作れる楽チンローストビーフレシピ、ぜひ作ってみてください。

フライパンで作るローストビーフのレシピ②

材料

・牛ヒレ肉 200g
・白ワイン 大さじ1
・塩 適量
・コショウ 適量
・にんにく 1片
・オリーブオイル 大さじ1
・からし 少々

フライパンで作るローストビーフレシピの作り方①

牛ヒレ肉は常温に出しておきます。
塩コショウ、ワイン、すりおろしたにんにくでもんで、30分漬けます。

フライパンで作るローストビーフレシピの作り方②

フライパンにオリーブオイルを入れて、キッチンペーパーで水分をふいた①を焼いていきます。
蓋をして蒸し焼きにして、何度か返します。

フライパンで作るローストビーフレシピの作り方③

好みの焼き目になったら、アルミホイルに包みます。
予熱の残ったフライパンの上に置いて蓋をします。

フライパンで作るローストビーフレシピの作り方④

冷めたら取り出して、薄くカットします。
肉汁に①の漬け汁を入れて煮詰めます。からしと合えたらソースの出来上がりです。
器にローストビーフを盛っソースを添えたら完成です。

つぎにご紹介したフライパンで作るローストビーフのレシピと作り方はこちらのレシピです。
もも肉をフライパンで焼いたらアルミで保温して作る簡単ローストビーフです。
パーティーの主役にもどうぞ♪

フライパンで作るローストビーフのレシピ③

材料

牛もも肉400~500g
塩小さじ1
粗びき黒コショウ適量
ニンニク(すりおろし)1片分
サラダ油大さじ1
ローリエ3枚
タイム4本
 <ソース>
赤ワイン150ml
バター10g
しょうゆ小さじ1
塩コショウ少々

<付け合わせ>
小カブ1~2個  ブロッコリー1/4株  赤パプリカ1/2個  黄パプリカ1/2個
バター15g  塩コショウ少々
粒マスタード適量

フライパンで作るローストビーフレシピの作り方①

牛もも肉は冷蔵庫から出して常温に30分程置きます。
塩、粗びき黒コショウ、ニンニクを全体にすり込みます。

フライパンで作るローストビーフレシピの作り方②

小カブは茎を1.5cm程残して皮をむきます。
縦に4〜8等分に切ります。
ブロッコリーは小房に分けておきます。
パプリカは種とワタを取り除いて、食べやすい大きさに切ります。

フライパンで作るローストビーフレシピの作り方③

フライパンにサラダ油を熱して、牛もも肉を入れます。
中火で全体に焼き色が付くまで焼きます。
ローリエ、タイムを加えて、蓋をます。弱火で、時々裏返しながら5~6分蒸し焼きにします。

フライパンで作るローストビーフレシピの作り方④

牛もも肉を取り出して、アルミホイルで包みます。
室温で30分程置いておきます。

フライパンで作るローストビーフレシピの作り方⑤

<ソース>を作ります。
焼き汁の残ったフライパンに赤ワインを加え煮詰めます。
バター、しょうゆを加えて、塩コショウで味を調えます。

フライパンで作るローストビーフレシピの作り方⑥

<付け合わせ>を作ります
。耐熱容器に小カブ、ブロッコリー、パプリカを並べて、小さく切ったバターをのせて、ラップをします。
電子レンジで2~3分、やわらかくなるまで加熱して塩コショウをします。

フライパンで作るローストビーフレシピの作り方⑦

④をお好みの厚さに切って、皿に盛ります。
<ソース>をかけて、<付け合わせ>と粒マスタードを添えたら完成です。

最後にご紹介したこちらのフライパンで作るローストビーフのレシピは、こちらのレシピです。
ローストビーフはフライパンで簡単に作れて、付け合せも電子レンジで作ることが出来る簡単レシピです。
華やかなローストビーフはおもてなしや特別な日のメニューにぴったりです。
ぜひ、こちらのローストビーフのレシピ、お試しください。

フライパンで作れるローストビーフのレシピをご紹介しました♪

いかがだったでしょうか。
フライパンで作れるローストビーフのレシピと作り方をご紹介しました。
本格的なローストビーフをフライパンで簡単に作れるレシピです。
おもてなしや、ホームパーティーに大活躍のローストビーフのレシピ、ぜひお試しください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ