記事ID22142のサムネイル画像

【大人気!ホットサンド】熱々美味しい!どんな具材がお好みですか♪

休日の朝食に熱々のホットサンドはいかがですか♪具材は好きなものを入れてご家族皆でワイワイ作れます☆行楽の季節のお出かけにはお菓子以外にもちょっとつまめる軽食をとお考えの方も必見*ホットサンドは中に入れる具によっては味も様々で実は冷めても美味しいなんてことも?!

とても簡単!ホットサンドはこれで作ろう♪

一家に一台は欲しい!
ホットサンドメーカー☆

使い方はとても簡単で、好きな具材をパンに挟んで焼くだけです!できたて熱々ホットサンドの具材は何にしようかと考えるのも楽しみの一つですよね♪

色々なホットサンドメーカー☆

キティちゃん☆

不動の人気を誇るキティちゃんのホットサンドメーカー♪具材はジャムとかフルーツが入っていそうな可愛いホットサンドが出来上がりますね!女の子のお子様も朝から大興奮ですね!

**スヌーピー**

こちらは子供から大人まで幅広く愛されているスヌーピーのホットサンドメーカーです♪ピーナッツファミリーだけに具はピーナツクリームでしょうか☆とても可愛くて食べるのがもったいないですね!

ホットサンドメーカーブランド「バウルー」

ホットサンドへの愛が溢れているサイトを発見しました♪
中身の具はもちろん、パンの耳まで美味しく食べられるホットサンドが作れる!という嬉しい発想も魅力的です。ご当地の具材を使ったホットサンドレシピも紹介されているので興味深くおススメです☆

ホットサンドの具材を考えよう!!

美味しいホットサンドの具材を考えてみましょう♪本当にどんな具にしても美味しくなりそうで作るのが楽しみですね!

ホットサンドの人気具材☆ハム・チーズ

<材料:1人分>

食パン 6枚切り 2枚
たまご  1個
マヨネーズ  小さじ2〜大1
胡椒  少々
ハム  1〜2枚
シュレッドチーズ(スライスチーズでも) 大さじ2〜3
バター  小さじ1

①たまごをバットに割り入れて溶きほぐし、マヨと胡椒を加えて混ぜる。マヨは粒が残ってる方がマヨ感を味わえます☆
②食パンの片面にハムとチーズをのせてサンドする。フライパンを中弱火で熱し、バターを入れる。
③ ①のバットへパンを入れ、両面を返しながら、卵液を吸わせる。チーズがこぼれても気にしないwフライパンにのせたら残った卵液も一緒に流し入れ、フライ返しで寄せながら形を整える。
④焦げ目がついたらひっくり返し、蓋をして弱火で3分くらい加熱する。そーっとパンの中を見てチーズが溶けていたら、完成♪

ホットサンドの定番具材といえば、ハムとチーズは外せませんよね♪卵を付けて焼くとよりふんわりした食感でハムとチーズ以外の具も合いそうです!具材も色々、食感も色々で美味しいホットサンド・・フライパンで焼くので簡単です!

ホットサンドのヘルシー具材☆野菜

<材料:2人分>

食パン  4枚
キャベツ  1枚
ハム  2枚
トマト  1/2
マヨネーズ  適量
辛子  適量

①食パンに辛子とマヨネーズを混ぜたものをぬる
②キャベツ ハムは1㎝くらいに切る トマトは輪切りにする。
③食パンにハム キャベツ トマトを挟んで焼く

ホットサンドはこんなに簡単に作れるのも魅力ですよね♪こちらのレシピの具材は野菜中心でとてもヘルシー☆具材の定番のトマトは火を通すと甘みも増して美味しくなりますが、後から挟んでも良いですね!具材にはきゅうりやレタス等もおススメです!

ホットサンドのおかず具材☆アボカド・ベーコン

<材料:1~2人分>

食パン(6枚切りor8枚切り)・・・2枚
小岩井 スライスチーズ醗酵バター入り・・・2枚
ベーコン・・・2枚
トマト(スライス)・・・1枚
アボカド・・・1/4個
塩・黒こしょう・・・適量
バター・・・適量

①ベーコンは半分にカットし、トマトとアボカドをスライスする。
②ホットサンド用のフライパンにバターを敷き、温める。
③ ②に、食パン、チーズ、ベーコン、トマト、アボカド、塩・黒こしょう、ベーコン、チーズ、食パンの順にのせ、蓋をしめる。
④両面を焼き、こんがり焼き色がついたらできあがり!

具材のアボカドとトマトとベーコンの組み合わせは、見ているだけでフレッシュさが伝わってくるホットサンドですね*具材によっては冷めても美味しくいただけます!具材のレパートリーが増えて嬉しくなります♪

ホットサンドの具材☆キャラ弁編!

<材料>

食パン8枚スライス:1枚
スライスチーズ(プレーンとチェダー):各1枚
海苔:適量
マヨネーズ:適量

①スライスチーズで耳と鼻のパーツを作ります。
②耳は丸型で抜いて端を少し切り落としてください。

③食パンをトーストします。
半分に切って具を挟んだらさらに半分にカットします。

④パーツをつけるときはマヨネーズを接着剤代わりにします。
⑤最後に海苔で作った目や鼻をマヨネーズで貼り付ければ完成です!

とても可愛いリラックマのホットサンドです!ホットサンドでキャラ弁という発想が素敵ですよね!挟む具材もツナやハムなんでも合いそうで、早速試してみたいキャラ弁です☆

ホットサンドの具材いかがでしたでしょうか☆

ホットサンドの具材でお好みの具は決まっていますか?いつもとは違う具材を使ってみるのも新たな発見になるのでおススメです☆具材を1種類変えるだけでも美味しく変化してくれるホットサンド・・ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ