みんなで美味しく食べましょう!家でも出来るおすすめピザレシピ!!

仲のいい友達や家族で美味しく食べられるレシピ、ピザ。海鮮から肉を使ったピザまで美味しいレシピがたくさんあります。とろ~りとろけるチーズにアツアツの具材と生地がとってもおいしいですね。今回は、みんな大好きピザのおすすめレシピを紹介します。

ピザとは?

ピザはイタリア料理の一つで、イタリアでは1枚が1人前でナイフとフォークを使って食べられています。また、地方によってピザの周りは食べない、折りたたんで食べる、等食べ方が様々です。
日本でも大人気のピザ。ピザチェーン店でもたくさんのレシピがあります。今回は、みんな大好きピザのレシピを紹介します。

おすすめピザレシピ①:フライパンで簡単美味スパイシーカレーピザ

みんなが大好きなカレーとピザが合わさったレシピです。生地から手作りです!

材料(20㎝フライパンで1枚分)

■ 生地
強力粉  150g
砂糖 小さじ1
塩 ひとつまみ
ドライイースト 小さじ1
サラダ油 大さじ1
40度くらいのお湯 75ml~
■ カレーソース
マヨネーズ 大さじ4~
GABANクミン〈パウダー〉 小さじ1
GABANターメリック〈パウダー〉 小さじ1
GABANレッドペパー〈パウダー〉 1振り
GABANフェヌグリーク〈パウダー〉 1振り
■ 具材
オニオンスライス 1/4個分
5ミリ角に切ったじゃがいも 1/2個分(レンジ600W1分加熱し軽く火を通す)
ウインナー輪切り 2本分
ピザ用チーズ 適量
■ 仕上げ
ドライパセリ 適量

生地づくりです

ボウルに粉類を入れ、泡立て器でよく混ぜます。サラダ油を入れてザッと混ぜ合わせ、お湯を加えて5分捏ねます。

焼く準備です

生地の表面がツルッとしてきたら、フライパンの大きさに合わせて丸く伸ばしてください。

すぐに焼かないのがコツです

フライパンにサラダ油大さじ1(分量外)を入れて馴染ませ、生地をおく(火はつけないでください)。蓋をして30分発酵させます。

具材をのせて焼きます

生地によく混ぜ合わせたカレーソースを塗り、具材を乗せる。蓋をして弱火で30分程焼きます。パセリをかけて完成です。

ピザレシピ①:フライパンで簡単美味スパイシーカレーピザ

おすすめピザレシピ1つ目は、カレーピザです。今回は、カレー用のスパイスを使いましたが、市販のカレールーを粉々にしても使えるレシピです。材料の種類は多いですが、作り方は簡単なピザのレシピですので、お試しください。

おすすめピザレシピ②:ズッキーニピザ

生地づくりのいらないズッキーニピザのレシピです。一口で食べられるのがうれしいですね。

材料(2~3人前)

ズッキーニ(大) 1/2個
☆トマトケチャップ 大さじ3
☆ニンニク  1/2かけ
☆オリーブオイル  大さじ1
玉ねぎ 適量
ピーマン 適量
ウインナー(ベーコンでも) 適量
チーズ 適量
塩胡椒 適量

ズッキーニを切ります

オーブンを200°Cに予熱しておきます。ズッキーニは5㎜の輪切りにしてクッキングシートの上に並べます。

ピザソースづくりです

ケチャップ、ニンニク(摩り下ろします)、オリーブオイルを混ぜてピザソースをつくります。

ズッキーニに具材をのせます

ズッキーニにソースを塗ります。スライスした玉ねぎ、ピーマン、ウインナーも乗せます。

焼いて完成です

塩胡椒を上から振りかけチーズを乗せ200°Cのオーブンで15分〜20分焼いて完成です。

ピザレシピ②:ズッキーニピザ

おすすめピザレシピ2つ目は、ズッキーニピザです。生地を作らない分、簡単にできますよ。夏野菜でもあるズッキーニを使う季節のレシピです。

おすすめピザレシピ③:薄力粉で簡単ピザ

薄力粉で簡単にできるピザレシピです。具材やソースもお好みにアレンジしてください!

材料(2人前)

薄力粉 100g
ベーキングパウダー  3g
水 70cc
オリーブオイル  15g
塩 2g程
ピザソースやケチャップなどお好みで
ソーセージ、ゆでたまご、ピーマンなどお好みで

生地作りをします

薄力粉、ベーキングパウダーをふるってボールの中へ入れます。オリーブオイル、水、塩も加えてまんべんなく混ぜます。

ひたすら捏ねます

生地がひとつにまとまったらボールの外へ出し2.3分捏ねます。表面にはりが出たら終了です。
生地はまたボールに戻し20分程休ませます。

焼く準備です

余熱をします。家庭用オーブンであれば最高温度で余熱してください。

具材をのせて焼けば完成です

20分休ませたら生地を成形し、丸く伸ばしてソースや具材をのせます。250℃で18分焼いて完成です。

ピザレシピ③:薄力粉で簡単ピザ

おすすめピザレシピ3つ目は、シンプルな手作りピザです。生地さえしっかり作れば、色々な具材やソースを組み合わせて美味しく作られるレシピです。生地作りをマスターして美味しいピザを作りましょう。

おすすめピザレシピ④:ポテトのトマトピザ

じゃがいも生地がホクホク美味しいピザレシピです。美味しいじゃがいもとトマトがよく合いますよ。

材料(3~4人前)

ジャガイモ(中) 3個
ケチャップ 大さじ2〜3
トマト 1個
とろけるチーズ 適量
バジル(フレッシュもしくは、乾燥)  5枚程度
塩、胡椒 適量

じゃがいもを切ります

ジャガイモを千切りにします。千切りにしたジャガイモを洗わずそのままフライパンに入れ塩コショウし5分程度中火で焼きます。

焼きあがったら・・・

両面をきつね色になるまでシッカリと焼きます。焼きあがったらアルミホイルの上に置きケチャップを塗ります。

トッピングをのせて焼きます

チーズとフレッシュトマトをトッピングし、5〜6分チーズが溶けるまで焼きます。

焼きあがったらバジルをのせて完成です

焼きあがったらバジルを乗せて出来上りです。お好みの大きさに切ってお召し上がりください。

ピザレシピ④:ポテトのトマトピザ

おすすめピザレシピ4つ目は、じゃがいものピザです。
こちらのレシピも生地をねらないので、簡単にできますよ。フレッシュトマトが爽やかなピザです。

おすすめピザレシピまとめ

おすすめピザレシピ、いかかでしたか。生地作りからする本格的なレシピから簡単に作れるレシピまで様々でしたね。具材もソースも好みのものにできるのもピザの魅力ではないでしょうか。自分の好きな具とソースでピザを作りましょう。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ